スポンサーサイト 
 
みんなで動物病院 
 
今日は2にゃんを連れて動物病院に行ってきました。


目的は、ルナのワクチン接種。

ついでにランディの去勢手術の相談もすることにしました。


Randy
↑そんなことになるとはつゆ知らず、リラックス中のランディ


2匹を同時に病院に連れていくのは初めてです。

キャリーは1つしかなく、そんなに大きくもないので
さすがに2匹は入れない・・・


仕方がないので、ルナは洗濯ネットに入れて
バスタオルでくるんで私が抱いて行くことに。

Luna

初めてネットに入れられたルナもかなり嫌がってたんだけど
しっかり抱いて行けば大丈夫そう・・・



暴れる恐れのあるランディを ケージ キャリーに入れて
相方に運んでもらいました。

Randy




今回の診察で一番驚いたのは、2匹の体重が全く同じだったこと。

ルナもランディも3.35キロでした。


見た目はランディのほうが太い(^‐^;)んだけど
抱いた感じはルナのほうが重い・・・

そう思ってたんだけど、気のせいだったみたい。

2cats
↑少しランディの方が手前にいるけど、それを除いてもやっぱり太い・・・



ルナのワクチン接種を早々に済ませ、
ランディの去勢手術の相談をしました。


まだ7カ月なのでちょっと早いかとは思ったんだけど、
ルナに迫ったり、尻尾をかじったりしていたんで
こういう行為が早くなくなるといいなと思って
思い切って相談しました。


すると、意外な回答が。



「ランディ君は、もういつ手術してもいいですよ」


ホントですか? (=^▽^=)



もう十分体も大きくなっているので
いつ手術してもOKらしい。


私の住んでいる地区では、
来月、猫の避妊去勢手術&マイクロチップの助成金が出るらしいので
10月にお願いすることにしました。


ただ、ランディはタマタマが1個しか降りてきていないらしく、
もう1個はまだお腹の中にあるので
開腹手術になるかもしれないのだとか。

なので、通常の男の子の手術よりはちょっと大変になるかもしれません。
その場合は1泊入院になるのだとか。


でも、来月手術ができるので、それを聞いただけど安心しました。


自分のしっぽをかじるだけならまだ目をつぶるけど、
ルナのしっぽや耳をかじったり、オスとして迫ったりしていたんで、
こういう行動がなくなることを切に願います。



↓帰り道の車内
Luna

行くまではブルブル震えて
私の腕の中に潜り込んでいたいたルナも
診察が終わって家に向かっていることが分かったのか、
帰りの車内では結構落ち着いていました。

意外にも窓の外の景色を楽しんでいるように見えました。


ルナは、キャリーに入れるよりも、
車内ではハーネスで繋いで少し自由に動けるようにした方が
いいのかもしれないと思いました。

にゃんことの外出も夢じゃないかも!




一方ランディは、車も外出も嫌みたい。

行きも帰りも病院でもにゃんにゃん鳴いていました (^ー^;)



↓やっと家に帰りついたら
Randy

脱出!

Randy





キャリーはいざという時のためにももう1個は必要ですね。
2匹が一緒に入れるものにするか
1匹ずつ入れる大きさのものをもう1個買うか迷っています。

2匹一緒だと、今、既に7キロ弱・・・

ランディはもう少し大きくなるだろうし、とても私一人じゃ持てないよね。

うーん、どうしよう・・・







ランキングに参加しています。
それぞれポチポチポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン



 
 
 
 
病院お疲れ様でしたぁ。
猫さんは病院を恐がるので大変ですよねぇ。
でも、どちらも大人しくしてたみたいで偉い。
全く同じ体重だなんて驚きですね。

来月には手術かぁ。
心配だけど、手術が終われば、
ますますいい子になりますもんね。
手術頑張るんだよぉ~。

一人で、2匹かぁ。
我が家は2人で犬2匹と猫2匹を連れてったことがありましたが、
大変でした。
今は猫は1匹ずつ連れていってます。
なんせ、キャリーバッグに入れるのが大変でして。
そのたびに手に引っかき傷だらけです。
 
 
お疲れさまでした。
2にゃんの後ろ姿を見ると、ルナちゃんの首がほっそりしていて
ランディくんより小柄に見えますね。
うちの藤若もランディくんと同じで
去勢手術の時に少しだけ開腹しましたが
その日に帰って来ました。
うちは1匹ずつキャリーに入れてます。
3にゃんともキャリーを見せると自分から入ってくれるので助かります。
ほほお! 
 
今二人して同じ体重なんですね!ちょっとびっくり(笑)
そかそか・・・もうそんな時期なんですねー。
うちも来月あたりに考えていたのですが、
病気次第です~。
そしてまだまだおこちゃまなうちの銀太。。。

キャリーは大は小を兼ねる・・・で、うちはでっかいカートをいつか購入したいと思ってます♪
二匹を一人で病院へ・・とか辛いですよね(´Д`A;)
 
 
病院オツカレサマです~。我家も前までは2匹を1つのバックに入れて連れて行っていたんですが、もう無理だな~と思ってるんですが、意外とお値段するので迷ってる最中です(笑
ルナちゃん、細い・・・・。うちのティアと全然ちがくてうらやましぃです。
ランディ君も手術ですか~。出来れば日帰りで終わるといいですね~。
 
 
病院お疲れ様でした。
ランディくんはいよいよ来月に手術ですかぁ。
それまでには、もう1つのたまたまも下りてきてくれてるといいですね。
キャリーは1匹ずつの方がいいかも~。
私ならそうするかな。
コメントありがとうございます 
 
◆りんごさんへ◆

2人で2ワン+2にゃんですか・・・
りんごさんのところは、1人で4匹のお散歩をしているから
2ワンくらいなら大丈夫なのかもしれませんが、
それに2にゃんが加わると大変でしょうね。
猫2匹で両手がふさがっちゃいますもんね。

キャリーそんなに嫌いなんですね。
うちもそろそろ抵抗するようになりましたが、
まだそんなにはひどくないです。



◆Hitomi☆さんへ◆

明らかにルナのほうが頭も小さく体もスリムなので
スマートに見えますね。
頭をなでるとその大きさの違いを実感します。
ルナはホントに小顔なんですよ(←うらやましい・・・)

藤若くんも開腹したんですね。
でも日帰りだったなら、飼い主としては安心ですよね。
うちはどうなることやら・・・



◆お姉さん。さんへ◆

銀太くんも来月の予定なんですね。
ちょっと早いかと思っていたのでなんだか安心しました。
でも今は目のほうが心配ですね。
目も早く良くなりますように・・・



◆ちょこさんへ◆

私も2匹一緒にキャリーに入るかと思っていたのですが、
意外とランディが太かった・・・(^‐^;)
ルナの体重も、じわりじわりと増えているので
これ以上増えないように気をつけています。



◆モモ大好きさんへ◆

両手にキャリーっていうのもつらいので
かばんみたいに肩から下げられるものにしたらどうかと思っています。
今回、抱っこしたルナが以外とおとなしかったので、
キャリーに入れるよりも、
抱っこに近い感じの(スリングみたいな)バックを検討中です。
ランディがもっと大きくなったら入らないかもしれないけど・・・
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/116-035cebab
 
「みんな」について関連の記事。

