スポンサーサイト 
 
廃品回収 
 
お久しぶりの更新です。

昨日アップしたかったのですが、
バタンキュー状態でした。



今日は廃品回収だったので、
朝から古雑誌を出してきました。
(うちは新聞はとっていないんです)

古雑誌はひもで束ねなくてはいけないんですよね。

でも、ひもといえば猫の大好物!

前回の廃品回収の時は2匹がじゃれまくって大変だったので
今回も邪魔されるかな~とびくびくしていたんだけど、
なんとか大丈夫でした。

ランディには、ねずみのおもちゃを投げて「持って来い」をさせていたので
そちらに夢中 (*^-゚)v

ルナは寝ていたのですが、
途中から私の横で観察程度に見るだけでした。


その時の写真は撮っていないので、
今日は、前回の廃品回収の時の写真をアップします。

記事にするつもりだったんだけど
書きそびれてお蔵入りになっていたので・・・
(2ヶ月半くらい前の写真です)



------------------以下、6月11日の出来事------------------



縛るためのひも

2cats

持ってきた時点で2匹は興味津津・・・

ここで既にいや~な予感 ( ̄~ ̄;)





古雑誌を出すと

Luna

敷物好きのルナが つかさず すかさず座る





いざ縛ろうとすると、今度は2匹が攻めてくる ( ̄▽ ̄;)

左右の手に持ったひもにそれぞれがじゃれてくるので
とんでもなく作業がしにくい。

あまりにも激しい攻防だったので
写真どころではありません。





なんとか縛り終えると今度は

2cats

結び目に食いつく!





また別の束をしばろうとすると
やっぱり左右から2匹がじゃれてくるので
とても作業にはなりません。

しかたがないので2匹にはケージに入ってもらうことに・・・

2cats
↑まだ、何が起こったかよくわかってない



あ!ルナが気づいちゃったかな?

2cats

「出して」と鳴きだすといけないので
大急ぎで作業をすすめ、無事に終了。




2匹をケージから出してあげると

Luna

古雑誌をストックしていた場所にルナが収まる。





まねっこランディも入りたそう。

2cats




結局ルナが場所を譲ってあげました。

Randy



その後もこの場所はランディのお気に入りみたいで
よくここに収まっています。

古雑誌が増えると入れなくなるんだけどね。








ランキングに参加しています。

最近更新が滞りがちですが、
ポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン



 
 
 
 
今日はポチ読み逃げで
ごめんなさぁ~い。
あとでゆっくりまた来ますね。
 
 
昨日はポチ逃げで失礼しました。
あははは、そうなんですよね~。
お手伝いしてくれるんならいいんだけどね。
2ヶ月前の写真を見ると、ランディくん小さかったですね~。
2ヶ月経って2にゃんとも少し大人になったのかな。
それともまた邪魔をするとゲージに入れられることを覚えてていい子にしてたのかな。
わかるー(>_<) 
 
その大変さ!!雑誌もヒモもネコの大好物ですもんね。。。
うちはビニールひもがもうボロボロですm(__)m
でもケージに入ってもしばらくは何が起こってるのかわかってないとこが何とも可愛いですねぇ(笑)
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

わざわざ2度もありがとうございます。
今回はたまたま2匹の興味がそれていたようで
助かりました。
ランディの気をそらす為、ネズミのおもちゃを投げ
くわえて持ってくるのをまた投げ・・・
を繰り返しながら雑誌を縛ってたんですよ。



◆お姉さん。さんへ◆

分かってもらえます?この苦労!
ほんとに笑いが出るくらい
左右から攻めてくるんですよね。
ケージに「入れられた」と分かると
ニャーニャー鳴きだすので
気づかれる前にぱぱっと片づけちゃいました。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/108-893b037e

