スポンサーサイト 
 
猫よけ 
 
猫を飼っていて「猫よけ」というのもなんですが・・・ (;^_^A



昨日書いたとおり、ルナの聖地に到達してしまったランディ。

でも、できればここにはルナ以外には登って欲しくないんで
何とかできないかと考えました。



この聖地は洗面所兼脱衣所に置いている棚の一部で
ちょうど横にカーテンがあります。

このカーテンを閉めれば
ランディが登った棚からこの聖地には飛び移れないことが判明!

ルナはカーテンの有無にかかわらずここには登れるので
しばらくはこれでランディの進路を妨害することにしました。


Randy
↑ダイニングの棚の最上段でくつろぐランディ



なぜそうまでしてこの場所を守るのかというと・・・


ずいぶん前の記事に書いたのですが、
ランディがルナのしっぽや耳をしゃぶる癖がまだ直っていないから。

しゃぶるだけならいいんだけど
その時にかみついたりしているみたいで
ルナが嫌そうにしているの。

しかも最近は、ルナに交尾を迫るようなしぐさをみせるようになり
首もとを噛んだりするんです。
(交尾の時、オスはメスに逃げられないよう首もとを噛むんだとか・・・)

ルナは小さく「にゃっ」と声を出したり
「シャーッ!!!」と威嚇したりしてるんだけど
ランディは一向にやめようとしないんです。

その度に私たちが仲裁に入っているので、
私たちが注意すれば一度はやめるんだけど、
ちょっと経ったらまた同じことを繰り返してしまうんです。

しかもルナが寝ているときにランディがこういうことをしたりするんで
ルナはゆっくり眠れないだろうな・・・と思って。


ランディが噛んだりしなくなれば問題ないんだけど・・・




2cats
↑普段はこんなに平和なのに・・・







各ランキングとも1日1回有効です。
ご面倒ですが、それぞれポチっとしていただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




 
 
 
ついに登ってしまったんですね><
ランディ君、もうルナちゃんに交尾をしようとするんですね。早い!!
ウチでは9ヶ月の頃、発情する前に去勢手術したんですが・・
今でもチコの首のトコを噛んで、上に乗ってます・・^^;

去勢はまだ早いので、ランディ君、止めてくれるといいですね><
大変だー! 
 
ルナさんに危機が迫っている!!
同じくらいのうちの銀太ですが、まだあんまりそういうそぶりは見せませんねー。
しかったりできるような事じゃないし、、、
とにかくその調子で今後もルナさんの聖域に侵入しないといいですね(*^_^*)
 
 
そっかぁ~、ランディくん噛みついちゃうんだぁ。
それならルナちゃんの聖域はきちんと確保してあげたほうがいいですよね。
ランディくん、交尾の仕草をしてるとは早いですね。
去勢するまではなんとか持ちこたえて欲しいですね。
 
 
少々ご無沙汰してしまいましたっ(^^;
ランディくん、ルナちゃんの聖地を制覇してしまったんですか?!
何かあっという間にオトニャになっていきますね・・・シッポのもふもふ具合も立派にっ!!
うちも早くて、オトニャ手術の予定日前に発情してしまって、結局半月くらいずらして手術しました(〃゚д゚;A
後で、体格じゃなくて日照時間が関係していることを知り、主人の夜更かしに付き合ってたせいか?!と膝をついたのも良い思いでです。
それにしても2枚目のお写真なんて、うちの鈴音を見ているようです。主人に見せたら「似てる!」ってびっくりしていました(笑)
コメントありがとうございます 
 
◆あかねこさんへ◆

チコちゃんは今でも
首のとこを間で上に乗っているんですか?
ランディが去勢をするまでの我慢だと思っていたのに
そうじゃなかったらちょっとショックです。
このあとどうやってルナを守るか・・・



◆お姉さん。さんへ◆

そうなんですよね~。
叱るわけにもいかないんで、
おもちゃでランディの気をそらすくらいしかできないんですが、
まだ何とかルナの聖域は死守できています。



◆モモ大好きさんへ◆

避妊済みのメスにそういうことをするのは
未成熟のオスがすることで、成熟したオスはしないそうです。
まだまだランディはコドモってことなんですが、
なんとかルナへの被害を抑えたいんですよね~。



◆NINAさんへ◆

何ですと!!!
日照時間が影響しているんですか?
うちも相方がものすごい夜更かしをするんです
(場合によっては朝起きる私と入れ違いで寝ることもあるんです)。
きっとそのせいだ!!

私もルナも決まった時間になると
そんなことは気にせずに寝るんですけど
ランディはすっかり夜更かし癖がついてしまいました (/_<。)

相方、さっさと寝てくれないかしら・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/102-925bc696

