スポンサーサイト 
 
事件発生! 
 
昨日ブログを更新できなかったのですが、その間事件が起こってしまいました。

いつもどおり朝と夜にランディのケージを解放し
30分くらい部の中を自由にさせていました。

ルナ

ルナ気になってしばらく見ています。


次の瞬間

2にゃん

ルナとランディが追いかけっこを始めました♪


と喜んだのもつかの間
その後ルナがランディに覆いかぶさって襲っているような感じ

ランディはおなかを見せているのに何度もルナが襲いかかるのです。

心配になってランディをケージに戻してしまいました。



ルナ
↑離れたとこからも様子を見ています

最初は、ただじゃれているだけで
ルナの方は力加減が分からないだけかとも思ったのですが
何度も何度も繰り返すので心配になってきました。

そういえば、最近ルナのうんPも緩くなっているのも気になっていました。

いくら子猫とはいえ、新しい猫が自分のテリトリーにやってきたことに
ストレスを感じているようです。

暫くはランディをケージから出さずに様子を見た方がいいのか、
それとも、今回のようにマウンティングのような感じになっても
できるだけ手を出さずにギリギリまで様子を見て、ルナの優位性を示したほうがいいのか・・・

相方と相談した結果、後者を試してみることにしました。

で、今日の夜

いつもどおりの追いかけっこからルナがランディにマウンティングをするのを
ハラハラしながら見ていました。

一応、ルナも力加減はしているようで、ランディがけがをするほどではない様子。
しかも、よく見るとランディも応戦していて、ルナを追っかけていたりします。

威嚇することはないし、けがをするほどでもなさそうなので
今のところ大丈夫そう。

これまで通り、朝と夜時間を決めてランディをケージからだして
様子を見ることにしました。


     
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/10-675fa3bf

