 
 
おにぃにゃんの本音は? 
 
予想はしていたとは言え、
リオはあっという間にケージの屋上まで上れるようになってしまいました。

Randy



ここはランディのリラックススペース

Randy&Rio

この写真は平穏そうに見えますが、
もちろんランディが威嚇したり猫パンチしあったりしています(笑)

ただ、よくわからないのが
ランディは自らリオに近づいていくことも多いんです。

いつも威嚇するというわけでもなく
リオがすぐ隣りに来ても平気なこともあります。
でも遠く離れていてもウゥーって言うこともあるんですよね。

リオが飛び掛かってくれば嫌なのはわかるんだけど
でも興味はかなりあるみたいなんですよね。



これは今日の写真↓
Randy

スマホ撮影なのできれいに撮れてないんだけど・・・

右側の大きな木目は本棚で
どうやらこの裏にリオが入り込んで出られなくなったみたいなの。

ランディはリオがここに入る様子を別の場所から見てたようで
リオが出られないのを見てここまで来たようです。

しかもこの後、自分もこの本棚の裏に降りようとしてたんです。


え!?助けに行くの???

と思うと同時に、リオが登れない高さをランディが登れるわけない。

2匹ともはまっちゃうじゃん、と思って
「ランディ、降りたら登ってこれなくなるよ」

そう声を掛けると思いとどまってくれました ← これホント


その後、ごちゃごちゃ置いてある紙袋をどけて無事に救出したのですが、
ランディって意外と良いおにぃにゃんなのかも・・・

そう思った出来事でした。



Rio

子猫でも、ひとしきり遊べば眠くなるようです。

静かになったな~、と思ったら
私の足元(ホットカーペット+ひざ掛けの上)でくつろいでました。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


大迷惑 
 
生後6か月を迎えたリオ

Rio

元気いっぱいなのにずっとケージ暮らしはかわいそう。

たまにしかケージから出られないから出たときは嬉しくてはしゃぎまわる、
するとルナランに疎ましがられる・・・

相方と相談した結果
これからはできるだけリオをケージから出して様子を見ることにしました。



Randy

ルナもランディも相変わらず高みの見物です。




ただねぇ・・・

Randy&Rio

この高さじゃぁ、安心できないのよ。




Randy&Rio

実はランディはしょっちゅう下から攻撃を受けているんです。

その度に猫パンチで応酬。

ランディは結構真剣に戦ってるようなんだけど
リオは遊んでもらってると思ってるんじゃないかな。

だって何度唸られても猫パンチされても
ランディに付きまとってるんですもの。


Rio

身体の大きな子猫さんが慣れるのはなかなか大変なようです(笑)







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


ワイルドな子猫 
 
あけましておめでとうございます

・・・ってもう1月9日ですね。
相変わらずのノロノロ更新ですみません。

トロトロしてる間にリオはどんどん成長しています。
記事にしたいネタもたくさんあるのですが、
更新が全く追いついていない状況です。

今年もゆるーい感じになりそうですが
どうぞよろしくお願い致します。



↓持って来い遊びを完全にマスターしたリオ
Rio

何度投げてもパッと咥えて持ってきます。
しかも持ってくるのが早い。

猛ダッシュで咥えてくるので
またすぐに投げてやるとダッシュで走って行き
すぐに咥えて持って帰ってきます。



その様子を上から見下ろすルナ

Luna

リオがケージから出ている間は
ルナもランディも高いところに避難してその様子をじっと見ています。

たまーに降りてくるんだけど
リオにちょっかいかけられるのが嫌みたい。

ルナが降りる → 興味のあるリオが近寄る → ルナはびっくりして逃げる 
→ 逃げると追う → ルナは猛スピードで逃げる → 訳も分からず追いかける

毎回この繰り返しで、すごい勢いで部屋中を走り回ります。
で、いつもここに避難。


リオの運動能力は既にルナと同じくらいはありそうな感じ。
なのでランディは完全に走り負けしてしまいます。

部屋の隅に追いつめられては、毎回ウゥーーーってうなってます。

ウーとかシャーとか言われれば、リオはそれ以上近づかないので
今のところ大きなトラブルは起きていないんだけれどもね。



Rio

こうして見ると、もうおとにゃに見えますね。
スポット柄もきれいに出てきたのでワイルド感も増しています。

まだ6ヶ月にも満たない子猫さんなんですけど・・・







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと



