 
 
放流 
 
うちに来てから1ヶ月ほどケージ生活を送っていたリオ。

私が休みに入ったタイミングで、少しずつケージから出すことにしました。


↓得体の知れない新入りの様子を伺うランディ
Randy&Rio

最初2日くらいは バカみたいに 元気いっぱい部屋中を走り回っていたけど、
今はおもちゃで遊ぶ時間も長くなってきました。



Rio

おもちゃで遊んだりくわえて走り回ったり・・・



遊んでいるのはランディのお気に入りのおもちゃ

Rio

・・・と言ってもいわゆる猫用のおもちゃではなく
ナイロンコードの切れ端です。

太さがあるので猫がかじっても切れたりしません。

うちにはナイロンコードや丸めた紙くずなど
一見ゴミかと思うようなランディのお気にのおもちゃが床に散在しているのですが
リオはそれが気に入ったようです。

おもちゃを投げるとくわえて持ってきます。
ずっとくわえたままで放さないけど
いずれは持って来い遊びができそうな感じ。



そんな様子を天空の城から見下ろすルナ。

Luna

クローゼットの上のこのスペースは今のところルナしか登れないので
彼女にとって安住の地なのです。

この場所があるからルナはリオが暴れまわっても平気なんでしょうね。




Rio

まだあどけない表情をしてるけど身体もだいぶ大きくなってきました。
現在の体重は3.2kg
もうすぐルナを追い越しそうな勢いです。



今日で2013年も終わりですね~
ブログのタイトルに反して今年もあまり更新できない1年でしたが、
そんなブログを見に来て下さりありがとうございました。

では良いお年を~♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


元祖甘えん坊 
 
リオが来てから更に甘えん坊になったランディ

Randy

私たちが寝ている布団にもぐりこむのも日常茶飯事です。
まぁ寒いですからね、暖かいお布団はさぞ魅力的なことでしょう。

この日は、相方と一緒にiPhoneを見てます(^m^)

ちなみに、相方の右手はランディの右前足を握ってます。
前足を触られるのが好きなようで、軽く握ってあげると落ち着くみたいです。

たまにこの前足をみょーんと伸ばしてきて
タッチパネルの操作をしたりもするんですよ(笑)




そして・・・

Randy

そのまま寝ちゃいました。





気持ちよさそうに寝てるんですけどね、
この後5分くらいでランディは出てきました。
ちょっと一緒にいるだけで満足するようです。
マジ寝する時は布団の奥までもぐってへそ天になってます。
相方が起きてもひとりでグースカ寝てるんですよ。








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


やっぱり甘えん坊 
 
リオは我が家のケージ暮らしにも慣れたようで
毎日元気に過ごしています。


Rio
可愛いお部屋にいますが男のコです

ゴハンもしっかり食べてくれるのですが・・・




Rio

ある程度食べて空腹がまぎれると、
そわそわと落ち着かない様子で残しちゃうんです。




Rio

「どうしたの?食べないの?」と声をかけられるのが嬉しいようです。

普段からケージに近寄っただけでゴロゴロと喉を鳴らす甘えたさんなので
構ってほしいんでしょうね。




Rio

「ちゃんと食べなさい」

そういってそばにいてあげると
こちらをチラチラ見ながらですが食べてくれます。




Rio

見事完食!

良く食べるのでお腹が丸々してます( ̄m ̄〃)

今日でちょうど5ヶ月
まだ子猫なのでゴハンは規定量内でしっかりあげているけど
ちょっと多いのかな?





このコはランディ以上に甘えん坊で構ってちゃんの予感がします。
初めてペットショップで抱っこした私にはゴロゴロと喉を鳴らし
相方にはふみふみしてましたから。
それが私たちをとりこにした理由です。
正直言うと、3匹目を迎える予定なんてなかったし
オシキャットなんで名前くらいしか知らなかったんですけどね・・・








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


お迎えから1週間 
 
リオをお迎えしてから1週間が経過しました。

Rio
可愛いお部屋にいますが男のコです


気になるのはルナとランディの様子


2匹ともシャー攻撃がすごかった。
しかもリオのいるケージからかなーり離れたところからのシャー(笑)

余程怖かったんでしょうね。


Luna

でもルナが激しく威嚇してたのは最初だけ、
3日目にはシャーって言ってるだけで顔は全然怒ってないんですよね。

リオの様子を遠くから伺っていたのですが
その距離も日に日に短くなっています。

ケージからリオが出ないこと、
自分の生活に影響がないことを理解したんでしょう。
4日目からはシャーしなくなりました。

しかも、リオを見ながらゆっくりまばたきをしたんですよ!
これって猫流のあいさつですよね。

残念ながらリオはそれには気づかなかったので
お返事はなかったのですが、時間をかければうまくいきそうな予感。




なかなか慣れないのはこのコ

Randy

ランディにとって新しい猫を迎えるのは初めての経験なので
どうしたらいいのか分からないんでしょうね。

いまだにシャーって言ったり、うーーーって唸ったりしています。



物陰に隠れたり、別の部屋にいることが多かったのですが、
4日目くらいからだいぶ慣れてきました。


Randy
やっと出てきたところを撮ったら逆光でした(≡д≡) 

同じ部屋で過ごせるようになったし、
固かった表情もだいぶ和らいできました。

でもまだまだ時間がかかりそうです。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


にゃんこが家にやってきた 
 
いきなりですが、新しいにゃんこをお迎えしました。

Rio

うちに来てまだ数日しか経っていないので
現在ケージ生活中です。



Rio

名前はリオくん。

もうすぐ5ヶ月になるオシキャットのオスです。



Rio

なかなかのやんちゃ坊主

じっとしていないので写真を撮るのも一苦労です(笑)







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと



