 
 
甘えっコ 
 
少し前から、ランディの甘えっぷりが激しくなってきました。

Randy
↑夏パジャマが寒々しい・・・

これ、無理やり押さえつけて抱っこしているように見えると思うんですけど
そうじゃないんです。



Randy

赤ちゃんみたいにべたーーーと身体を私にあずけて寝てるんです。
しかも甘えるように顔を擦り付けてきます。


オスの猫は、
自分が母親だと思う人に異常に執着して甘えることがある
と何かで読んだことがあります。

なんだかそんな感じ。

Randy

家の中でも私について回っては顔を見て鳴きます。
なかなかのストーカーぶりです。

昔はおにいちゃんっコだったのに
いつの間にこうなったのかしら?




少し前までは、ルナは私に
そしてランディは相方に甘えるのが主だったんだけど
最近はそれが逆転してます。



Luna

ちらりとお顔を見せるルナ。

パソコン中の相方にマッサージをしてもらいたくて
ここで待っているのです。


昔は相方が撫でようとすると露骨に嫌な顔をしていたんですよ。
信じられないくらいの変わりようです。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


バレてにゃい? 
 
今日は逆光写真なのでちょっと見づらいです。
でも面白い場面なので記事にしてみました。



ルナケージに潜む怪しい影

Randy

あたりの様子を伺ってから・・・





出てきた!

Randy
そーーーっ




Randy
「あむ」





引っ込んだ!

Randy
「カリ...ポリ...」





また出てきた!

Randy
「はむはむ...」


これを何度か繰り返します。





そして何も言われないと分かると・・・



Randy

出てきて堂々と食べだします。







コラー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

それルナのゴハンでしょ!!



Randy

「だって残ってたんだもん・・・」







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


台風通過中 
 
強い台風が来てます。

うちもギリギリ暴風域に入ってるんでしょうか。
今朝からすっごく風が強いです。

こんな日は、猫はひたすら寝て過ごすもの、
昔からそう言われてましたよね。



朝ゴハンの後、ルナはそそくさと天空の城へ

Luna

ガッツリ寝たいときはここにあがります。
(天空の城についてご存じない方はコチラをどうぞ)

恐らくこの後毛づくろいして
爆睡することでしょう。





それよりも気になるのは、超ビビりのランディ。


飼い主もびっくりするくらいのヘタレくんで、
特に強風・大雨・雷がダイキライ。

恐怖におののきながら部屋の隅に隠れているのかと思いきや・・・

Randy

あれ?お外見てる?



雨は降ってないけど風はかなり強くて
窓ガラスもガタガタいってます。
たまに家もミシミシっていったりとか・・・



怖くないの?

Randy
「うん、平気」





「それより、おねぇたん、アレ・・・」
Randy
「大丈夫かな?」



イヤ、おねぇたんも大丈夫じゃないと思うんだよね・・・





私とランディが心配しているのは、小学校の子供たち。
(うちのベランダから小学校のグランドが見えます)

もちろん今日は学校はお休みなんだけど
この強風の中、子供たちが野球をしてるんですよ。

しかも練習試合を。




これだけ風が強いと試合どころじゃないと思うのよね。
ピッチャーは制球が定まらないだろうし、
フライを打てば全部ホームランになりそうな感じ。

でもそれ以上にボール以外の何かが飛んできそうで怖い。

そんな記事を書いているうちに雨が降ってきた。
もうすぐお昼だから、そろそろ試合も終わるでしょう。

危ないから早く帰るんだよ。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


程よい距離感? 
 
ケンカしているわけじゃないんです。







仲が悪いわけでもないんです。







お気に入りの場所にいるだけなのに・・・







Luna&Randy


なぜか険悪に思えるこのカンジ (-″-)







「ん?」
Luna&Randy
「なぁに?」


なんでもないよ。
カメラ目線ありがとね (=´▽`=)







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


ぐうたら飼い主に代わって 
 
「最近、おねぇたん全然ブログの更新してないね」

Luna 


「大して忙しくもないのに・・・」



Luna


「大体がぐうたらなのよね」




Luna


「すぐ『疲れた』とか言って休憩したがるし・・・」




Luna


「根性が足りないのよ」




Luna

「ベッドで横になったら眠くなるに決まってるじゃ・・・・・・」





ルナちゃん、そんな本当のことバラさなくても・・・(^ー^;)ゞ







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと



