 
 
冬毛一掃 
 
先週、にゃんずをお風呂に入れました。


Luna
↑タオルドライでほぼ乾いたとこ


まずはルナから。


このコは、お風呂の気配を敏感に察して隠れてしまうので
気付かれないように時間をかけて準備。

その甲斐あって無事に入浴完了。



準備中は気を使うけど、
洗っている最中はとーーーってもおとなしいので
びっくりするくらい楽に終わりました。





一方、全く警戒心がないのがこのコ

Randy

ルナを膝に乗せてタオルドライしている最中に
「何してるの?」って感じで寄ってきました。



ルナは一度手を離れると
家具の裏に隠れてつかまえられなくなるので、
ランディに見守られながら(?)しっかりタオルドライしました。


ある程度乾いたらあとはセルフドライです。

Luna

猫草の裏で (;¬_¬)

左側にテレビがあるので、
何かあれば、すぐその裏に逃げられる安全な場所です。




ルナのお風呂が拍子抜けするくらい楽に終わったので
引き続きランディも洗うことにしました。


まずはブラッシング。

Randy

構ってもらうことがダイスキなので何の警戒心もありません。

かわいいコです。




何も気付かぬまま、そのままお風呂へ・・・


Randy
↑このコの洗い上がりはなんか笑える


全力で抵抗し、大声で抗議されましたが
頑張ってシャンプーしました。




ランディは、一旦手元を離れても
またすぐにつかまえられます。

Randy

しっかりとタオルドライし
念入りにブラッシングすると、
びっくりするくらい毛が抜けました。


すっかり冬毛が抜け落ちたみたいです。




サラふわランディのできあがり。

Randy

いい写真が取れなかったのでうまく伝わらないのが残念ですが、
お腹やしっぽの毛もかなりすっきりしました。

夏準備OK!! (≧ω≦)b







ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




猫なのに 
 
数日前のこと

この日もランディはケージの屋上で寝ていました。

Randy

半目開けてヘン顔だったので
バシャバシャ撮ってたんですよね。



嫌だったのかな。

Randy

前脚で顔をガード。

後脚で私の手を蹴っています。



そんな様子も可愛くて撮り続けていたからか・・・

Randy

起きちゃいました。




Randy
のびーーーーーっ



Randy
ごろんごろん・・・




「ランディ、落ちるよ!」





そう言った次の瞬間







Randy

落ちました(-_-;)



下半身だけですけどね・・・落ちたのは。





Randy

もちろんランディは気にしてない様子

・・・を装ってるのかな?



Randy
「みんにゃには言わないでね


プッ ( ̄m ̄*)





こんな面白いネタ、黙っておけるわけがない。







ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと





