 
 
何をする! 
 
久しぶりの更新になってしまいました。

今日は珍しくリアルタイムの内容で、今朝の出来事です。



何か作業を始めようとすると必ずやってくるランディ。

Randy



テーブルの上にどっかり陣取って
じーっと見てるんですよね。

Randy

本猫はじっとしているつもりでも
結構ジャマなんです。





しかもね、ランディ君・・・ (-"-;A

Randy

キミ、はさみの上に座ってるから。





返して下さい。

Randy
ふみっ


(ー'`ー;)ムムッ





ランディは、カッターで紙を切る時のシャーっていう音や
はさみで切るときのジャキジャキッっていう音が好きです。

なにか切っていると寄ってきて手を出すんで
危ないったらありゃしない。

しかも、切り終わった紙くずは更に大好きで
咥えてどこかに持っていこうとします。
おもちゃだと思ってるんでしょうね・・・








ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




おめでとう 
 
もう過ぎてしまったけど
2月16日はランディの3歳の誕生日でした☆彡

Randy





最近は、ルナの座布団になることも多いけど・・・

Luna

文句は一切言いません(^m^)





年を重ねるとともに
どんどん甘えん坊になっている気がします。

Randy

私が何かしようとテーブルで準備を始めると
そそくさと乗ってきたり・・・(-。-;)





自宅で仕事をしている相方の腕に・・・

Randy

無理やり乗ってきたり。

 これ、ただ抱っこしてるだけのように見えますが、
 無理やりランディが腕によじ登ってきてこうなったんです。






しょっちゅうバトルしてるけど・・

Luna&Randy

お姉にゃんが大好きです。



みんなに構って欲しいみたいで
甘えたいときは、私と相方・ルナと均等に甘えにきます。

構ってちゃんなんですね。

元気に育ってくれてありがとう。
これからもよろしくね (o^ー゚)/








ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




おやつの時間 
 
いやはや驚きました。

私事ですけど、ただの風邪だと思ってたらインフルエンザでした。

高熱になる前に病院で点滴をうってもらったからか
あまりひどくならずに済みました(・・・多分?)
発熱で苦しんだのは1日だけ、
でも今日までは安静にと言われているので仕事もお休み中です。

予防接種をしていてもなる時はなるんですね。
今は37.5度程度の発熱でもインフルエンザのこともあるんだとか。
皆さんも充分にお気を付け下さいね。



Randy
「タイヘンだったの」



私が寝込んでいる間、にゃんずは意外といいコにしてました。
いつもと違う雰囲気を感じたんでしょうね。

特にルナ

大好きなゴハンやおやつの催促もせず
私の寝る布団の上で静かに添い寝してくれました。

なので、熱が下がったらすぐにルナにおやつをあげましたよ。
(この時ランディは爆睡中・・・)


「ルナちゃん、ちょーだいは?」
Luna
ぽふ(私の膝に右前脚を置く)





「よし」
Luna
ぱく





「もいっかいね。ちょーだいは?」
Luna
ぺろぺろ





「よし」
Luna
ばくっっっ!





うちでは「お手」ではなく「ちょーだい」で教えました。

動画でないので分かりづらいですが
5秒くらいは待てます。
右脚で何度も膝をたたかれますが・・・

残念ながらランディは「ちょーだい」はできません。
でも私がつまんだカリカリはルナより上手に食べてくれます。




この時のおやつはコチラ ↓

総合栄養食ですが、粒が大きいので
うちではおやつとして一粒ずつあげています。







ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




とうとう来た!? 
 
なんかですねぇ・・・

のどが痛いんです


Randy
※本文と写真は関係ありません


3日くらい前でしょうか

相方が咳をしだしてね、
ちょっといや~な感じの咳だったんです。

測ってないけどちょっと熱もあるのかも。

ここ数日なんとなくだるそうにしてます。





そして同じ症状が私にも出てしまいまして・・・(×_×;)

Randy
※本文と写真は関係ありません


のども痛くならず、咳が出るだけだったんで
空気が乾燥しているせいかと思ったんですけどね。


昨日の夜から、なんとなくのどに痛みを感じはじめ
今朝はハイ、アウト!

のど痛いです。

熱はないけど風邪ですね。



今日明日は仕事が休みなのでゆっくり休むかな・・・

いつも休みはのんびりしているんだけどね。



あ、にゃんずは元気にしてます。

私も相方も大したことはないのでご心配なく。







ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




ふんわりクッション!? 
 
今日の写真は暗がりで撮ったのでちょっと荒いです。

でも、どうしても記事にしたかったのでご紹介します。



ローテーブルの下でくつろぐルナ。

Luna

適度な囲まれ感が心地いいようで、
たいていどちらかがここにいます。





でもねぇ・・

お姉たんすっごく気になることがあるんだ。



ルナちゃんがいるとこさぁ、妙にこんもりしてるんだよね。

Luna

すごくふっくらしてるんだけど
その膨らみは何かな?( ̄ー ̄;).....??



ちょっとめくってみていい?





ちらっ \( ̄ー ̄

Luna&Randy

やっぱり!!



ランディが寝てる上で寝ちゃダメじゃない!

ランディ苦しいんじゃない?





Luna

しらんぷり・・・





確信犯です。

普段ランディに付きまとわれたり
ぺろぺろからいきなり襲われたりと
被害者ヅラしているルナですが、
こういうところでちゃーーーんと仕返ししてるんです。

ひざ掛けの中で寝ているランディを
わざと踏みつけて歩くこともあります。

結構ひどいことしてると思うんだけど、
ランディは爆睡中は何をしても起きないので
この時もこのまましばらくは寝続けてました。








ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと





