 
 
興奮冷めやらず 
 
今日も編み物ネタです(笑)

似たようなネタが続き恐縮ですが、
今回は写真多めなので
もしよければお付き合いください♪( ̄ー ̄*)



前回紹介した手編みの靴下

予想外の出来の良さに気を良くして
今度は自分の分を編んでみました。


Luna

もちろんルナも一緒、
伸ばした私の脚の間に挟まっています。

この位置ならルナに毛糸も編み棒も当たらないから安全安全。

ちょっと見張られてる感もあるけど
ルナのお顔を見ながらの編み物も悪くないね。



まぁ見ていたのは最初だけで
しばらくするととろーんとしてたみたい。

Luna

私の脚を枕にしたルナの視線の先にあったのは
毛糸の玉。

ほつれないようにビニールの袋に入れて使ってるんです。



↓後頭部萌え~(*´∇`*)
Luna

ビニールのカサカサ音と
そこから出てくる糸が興味をそそったかな?





Luna

あ~ぁ、手が出ちゃった・・・





あむあむ・・・
Luna

食べちゃだめ (>▽<;;





噛むのはなんとかやめさせたんだけど・・・

Luna

毛糸放してもらえませんかね? (;^_^A





毛糸を取り返しそのまま編み続けていると・・・

Luna

今度は編み棒に興味を持ったかな?




Luna

噛まないでください・・・ ( ̄ω ̄;)


ルナは手先が器用なので
毛糸も編み棒も上手につかんじゃうんです。





そんなこんなで出来上がったのがこちら↓

できれば毎日猫ブログ

相方と色違いの毛糸、
見た目からあったかくなるような色にしました。



できれば毎日猫ブログ

横から見ると足がぶっとくみえます
これは靴下のせいです(笑)

普段は室内履きとして
普通の靴下の上にこれを重ね履きしているので
さらに太くなります。

まるで象の脚・・・

でもあったかいですよ。







ランキングに参加しています。
意外と興味津々だったルナと今回も出番のなかったランディに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




お膝猫 
 
寒くなるとお膝猫になるルナ

Luna

編み物をする私の上に乗ってきました。





↓私からの目線だとこんな感じ
Luna

膝ににゃんこを乗せて大好きな編み物ができるなんて
なんて幸せ!




そう思ってたんだけど

Luna

編み棒やら毛糸やらがルナに当たっちゃう ( ̄◇ ̄;)!


特にこの時は4本針を使っていて
棒の先に玉が付いてないので
ルナを突いちゃわないかと気になって気になって・・・

たまに毛糸がお耳に触っちゃうみたいで
ルナもブルンって耳を動かすたびに
なぜか私の方がドキドキしていました。





そんな状況でも

Luna

しばらくするとそのまま寝ちゃったみたい。
頭の位置が少し下りたのでこれなら大丈夫かな。





今日はおまけがあります。
バナー下の「続きを読む」からどうぞ。



ランキングに参加しています。
しばらくして安住の地に移動したルナと今回は出番のなかったランディに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




続きを読む »

温もりを求めて 
 
急に寒くなりそうだったので数日前にホットカーペットを
昨日ひざ掛けを出しました。



覚えていたんでしょうね。

Randy

ひざ掛けをしていた私の足元に
ランディがするするっと入ってきました。

甘えっコなので布団にももぐってくるんです。



しばらくすると飽きたのかランディはひざ掛けから出て
どこかへ行ってしまいました。





その後ルナがやってきて・・・

Luna

よいしょ!と言わんばかりにお尻をめり込ませて
私の足の間に座っちゃいました。


この場所があったかいのを覚えてるんですね。





Luna

このまま一緒にのんびりしたかったんだけど
タイミング悪く、ちょうど洗濯が終わったブザーが鳴ったの。

ルナが押さえる脚を無理やり抜き、洗濯機のところに行ってみると・・・




( ̄▽ ̄;)





Randy

そこ、ルナ専用ベッドよ!!


洗濯機横はルナの「安住の地」なのに
ルナが寝てたところに無理やり押しかけたな (-""-;)

(安住の地についてはこちらをどうぞ。
ルナがくつろげるように敷物はタオルから猫ベッドに変わりました)








Randy

寝るなーーー!!!







ランキングに参加しています。
安住の地を取られたルナとしらばっくれるランディに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




まったりと 
 
ご無沙汰しておりました (*゚ー゚)>

なんとなく更新せずに日々が過ぎてしまい
気が付くと11月も中旬にさしかかってしまいました。

みんな変わらず元気です。



Luna

寒くなるとルナが篭るドーム型べッド

うちでは「王の墓」と呼んでいます。





その辺にあったピカ○ュウのぬいぐるみを乗せてみたんだけど
意外と気にしなかった。

Luna

以前も書いたことがあるんだけど
ルナのこの後頭が私の萌えポイントなんです。





寝てるのかと思ったら・・・

Luna

起きてた。

ルナちゃん、目がコワイ・・・(=Д=;)






一方ランディは
最近特に相方の座椅子がお気に入り。

Randy

昼寝はこの場所と決めているようです。





カメラ音で起こしてしまったので

Randy

撫でてごまかしました。

すっごい眠そうな顔だね
ごめんごめん。





Randy

夏にカットした腹毛もすっかり元通りで
冬支度もオッケーみたいです。







ランキングに参加しています。
おのおのの場所を楽しむルナとランディに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと





