 
 
緑のカーテン 
 
今年の節電ブーム(?)にのって植えたベランダのゴーヤー

すくすくと育ってちょっとカーテンらしくなりました。

Randy

本当なら6本は植えたいところなんだけど
スペースの関係で3本しか植えられませんでした。

つるを右へ左へと誘引して
無理やり広い範囲をカバーしています。



実をつけるとそちらに栄養が集まってしまうというので
つるにきちんと栄養がいくように
花や実は摘み取ってました。

Luna
↑ゴーヤーの赤ちゃん



その甲斐あってか、つるはどんどん伸び
窓一面を覆うほどに育ってくれました。




こんなかわいい住人も

できれば毎日猫ブログ





とは言え、ゴーヤーを育てているのに
収穫ができないのではつまらないので
数個だけは雌花を摘み取らずに実を育ててました。

できれば毎日猫ブログ

こんなに小さかったゴーヤーの赤ちゃん



10日後には・・・





Randy

ここまで大きくなりました。

成長の早さに驚きです ( ̄∇ ̄;)





にゃんずに見せたんだけど、
なんだか2匹とも腰が引けちゃって・・・

Luna

ゴーヤーはあんまりお好きではないようです・・・







緑のカーテンとしてはまだまだ隙間だらけで
日除けとしてはレースのカーテン程度くらいかしら?

でも、窓の外がこれだけ緑で覆われてるのって気持ちがいいものです。

Randy

ランディもケージの上から
お外見物を楽しんでくれています♪







ランキングに参加しています。
ゴーヤーがちょっと苦手だったルナとランディにポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




ハウス! 
 
久しぶりの更新になってしまいました。

台風の後からは過ごしやすい日が続いていますね。


Randy

これはキッチンのオープン棚、
ちょっと散らかった画像ですがにゃんこが潜んでいます。





Randy

ミネラルウォーターの空き箱なんですけどね、
空になったものを片付けずにそのまま置いてたら
ランディが住み着いてしまいました (>▽<;;



10日ほど前からこの場所がたいそうお気に入り。

段ボールに「ランディのいえ」とマジックで書こうかと思うくらい、
気が付くといっつもこの中に入ってます。



ただ、キッチンは私達が外出する時には
にゃんずは強制退去となります。

Randy

ちょっと強引だけど、この状態↑で
上に見えてる段ボールの持ち手を持ち上げると
外に出るかと思いきや、慌てて段ボールの中に引っ込みました。
ヤドカリみたい(^m^)

箱に収まってくれたので、そのまま片手で楽々移動♪





Randy

移動されても全く動じません(^m^)







私達が帰ってきた時もこのまま寝てました。

Randy
↑携帯撮影なのでミニ画像です







おまけ

最近出番の少ないルナちゃん

Luna

座布団の上でうとうと







ランキングに参加しています。
新しい住処を見つけたランディと、のんびりルナに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




カットの後は 
 
前回の記事の続きです。



お腹のモフ毛を切られたランディ

むだ毛を残さないためにそのままシャンプーしました(^m^)

Randy

シャンプーの間中大声で
「なお~~~ん!なお~~~ん!」
とないていました。


威勢はいいけど、腰は抜けてましたね。




Randy
↑まだ腰がひけてる?







いち早くシャンプーの気配を察知したルナは

Luna

テレビの裏に隠れてます。





ランディのタオルドライが終わり、
私の手が空く頃には

Luna

さらに安全なベッドの裏に逃げ込んでいました。





賢いコです、
次は自分の番だと分かっているんですね。


でも、疲れたのでこの日はルナのシャンプーはなし。

また今度ね。







こちらは、カット&シャンプー前のランディ

Luna&Randy

こちらがすっきりした後。

お腹の毛がちょっと短くなってるんだけど
あんまり違いが分からないかな?

しかもシャンプー後のさらふわ感が全く伝わってこない・・・(;?д` )







おまけ

朝、ランディのブラッシングをすると・・・

Luna

ルナが隠れます (>▽<;;


そう言えば、まだルナのシャンプーしてなかったね。
ルナの隠れる姿を見なければそのまま忘れるところだったよ・・・







ランキングに参加しています。
すっきりしたランディと、用心深いルナに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




夏支度 
 
今日も気持ちよくお休み中のランディ

Randy

足毛ボーボーだね。





切っちゃおっか♪

Randy






やっぱりぶーたれてます (* ̄m ̄)

Randy





いつもこんな感じで↓

Randy

小脇に抱えて爪を切ったり足毛を切ったりするんだけど・・・





たま~に

Randy

脇に埋もれちゃいます ( ̄∀ ̄)







Randy

ついでに、気になってたこのモサモサの腹毛




切っちゃいましょ♪





チョキ、チョキ

  ザク、ザク、ザク



Randy

スッキリ! ( ̄ー ̄)v

短くなったの分かります?





Randy

すきバサミで切りました
適当に切ってもそれなりに仕上がるので助かります。







新しいバナー作ってみました。
順調に夏支度中のランディと、出番のなかったルナに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




暑い 
 
毎日暑いですね

Luna





こちらのお嬢さんも

Luna

いつからかひっくり返ってることが多くなりました。





Luna

最近のお気に入りは私の座椅子。



ここで寝てることが多いんだけど





Luna

だらしなくはみ出してます(^m^)





Luna

暑さがうらめしいよね・・・







新しいバナー作ってみました。
暑くてたまらないルナと出番のなかったランディに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと





