 
 
続くのか? 
 
久しぶりの更新ですっ(>▽<;;

最近やっと暖かくなってきてほっとしつつも
やっぱり気になるのはにゃんずの抜け毛・・・

で、その対策に
先日から投入した毛玉対策のラキサトーンですが
実はこれ、食間にあげなければいけないんです。

なので夕方のおやつ代わりにあげてみることにしました。


箱を取り出した時点でランディが興奮

そのランディを見ていたルナも
「何かもらえる?」とワクワク顔で寄ってきました。

Luna&Randy

前回も問題なく食べてくれたランディに
先にあげました。

彼はラキサトーンが気に入ったみたい。





Luna&Randy

ルナはランディが食べ終わるのをおとなしく待っています。





ランディ完食!

Luna&Randy

「ルナのは?」と言わんばかりの
可愛い表情で見上げられたので
すかさずルナにもあげました。





Luna
ふんふん・・・





Luna
「これキライ!」



あ、いや・・・ヾ(;´▽`A``

ラキサトーンが指から垂れそうなんで
早く舐めちゃって欲しいんだけど・・・





どうもルナはこれダメみたいです。
食べてくれないどころか
あげようと差し出すと逃げちゃいます。

食事やおやつに混ぜてあげられないので
本にゃんが食べようとしないと難しいですね・・・

しかもなぜかランディもこれ以降食べなくなりました。

何度か挑戦はしているんだけど
2匹とも全く興味なさ気にスルーしちゃいます。

抜け毛の季節はもうすぐそこなのに
これじゃ対策にならないわ・・・(- -,)








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




祝!2歳 
 
我が家の末っ子、甘えん坊のランディは
今日で2歳になります。



得意技は布団もぐり

ではその様子をご覧ください。



Randy

しっぽピーンで寝ている相方に近づき





Randy

超甘えた声でアピール





Randy

布団をホリホリ





相方が布団を少し開けてあげると

Randy

迷わず頭からイン





Randy

そのまま奥へと入っていきます。





Randy



お布団の中では 


Randy

めくるめく夢の世界が・・・(ノ∇≦*)







そんな甘えたのランディ

Randy


キッチンで調理する相方の周りをうろつき・・・



Randy

目の上のおひげを焦がしてしまいました (≧m≦)





甘えん坊でもやんちゃさんでも
元気に2歳になってくれてありがとう。

でもやっぱりそろそろ落ち着いてくれると嬉しいな・・・







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




バレた! 
 
休みの日の朝、ブログを書いている私のところに
ルナがやってきました。

「撫でて」


私の膝の上にのった彼女はそう言って
ちょっと甘えたモード。


よしよしと頭から背中を撫でてあげていたんだけど
そんな時ルナの表情が変わりました。



 ここぬくい!」



あ、バレた?(;´▽`A``

私の太ももの上には湯たんぽが置いてあるんです。
ルナに取られるといけないんで見つからないようにしてたんだけど・・・



「よっこらしょ」

Luna

イヤ、そこに腰を下ろされると
パソコンができないんですけど・・・ヾ(;´▽`A``





そう言ったところで退いてくれるわけもなく
仕方なくそのまま腕を伸ばしてがんばってたんだけど

Luna

ルナに押さえつけられて湯たんぽが熱い!

太もも、低温やけどしそうです (((o(><;)(;><)o)))



微妙に湯たんぽを動かしてみるんだけど
上からのルナの押さえつけが激しくて
数分もしないうちに熱くなっちゃうんです。



仕方がない・・・

Luna

ルナがのった湯たんぽごと膝から下ろしました。





Luna

あら、寂しそうな表情

お姉たんのお膝の上が良かったのかしら?





Luna

でもこの様子では湯たんぽは放してくれそうにないですね。





ルナに湯たんぽを明け渡して
そのままブログ更新を続けていました。

気づくと

Luna

気持ちよさそうに寝てました。





寒い日だったもんね。

Luna&Randy

そんな風に安心しきって寝ている姿を見ると
見ている方にも自然と笑みがこぼれますね。







おまけ

今日はバレンタイン

こんなかわいいチョコを見つけたので
思わず衝動買い!!

できれば毎日猫ブログ

相方へのチョコは別に用意しているので
これは自分用かな (=⌒▽⌒=)







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




そろそろ対策 
 
2月だと言うのにまだまだ寒い日が続きますね。

例年ならにゃんずの抜け毛が増えてくる時期なんだけど
今年はまだそんなでもないかな?


以前から気になっていたこんなものを入手しました。


Randy

ラキサトーン

毛球除去剤です。



お腹に毛がたまらないようにしてくれるお薬って言ったらいいのかしら?
「動物用医薬部外品」って書いてますね。

使っている方もいらっしゃるかと思います。





興味津々のランディにあげてみました。

Randy

熱心にニオイを嗅いでいます。

黒糖のような甘いニオイですね。





そんな様子を見てか、遠くにいたはずのルナが

Luna
「あいつ、なんか食べてる・・・」

そろりそろりとやってきました ( ̄w ̄)





別にルナに隠れてあげてたわけじゃないよ
と、差し出してみる。

Luna

用心深いルナはニオイは嗅ぐものの
舐める気配なし。





両者にらみ合った後(にらみ合ってないけど・・・)

Luna&Randy



最初に舐めてくれたのは




Randy

ランディでした。





この時指につけてた分はきれいにペロリしてくれました。

Randy
「んまかった!」



気に入ってくれたようで良かった。
ランディはお腹が弱いから
今日はこれで様子を見てみようね。







おまけ

ルナはなかなか舐めてくれそうになかったので

Luna

前脚に付けちゃいました。



これなら食べたくなくても
前脚についているのが気持ち悪くて舐め取ってくれるかと思って | ̄m ̄)



かなり用心しながら舐めていたので

Luna&Randy

ランディに取られそうになってました(^m^)







今回使ったのはこちら

フジタ製薬
ラキサトーン毛球除去剤






いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




やった!? 
 
ここ2回の記事では、高いところに得意げに登るルナを
いつも下から見上げていたランディ。




そんなランディがついにやりました!

Randy

本棚の上に登ったんです!
(ルナが登ってるたのはクローゼットの上ね)



場所は違えど、高さはほぼ同じ。

もちろん足場になるダンボールがあってのことだけど
今までこの本棚にもルナしか登れなかったんです。

それが何を思ったか、ランディも登っちゃいました。



Randy

今回足場にしたダンボールと押入れの高さとに
たいした違いがあるようには思えないんだけど
なぜかこちらには登れたんです。




どう考えても、クローゼットの上に登るルナに
対抗したようにしか思えないんだけど

Randy

なんだうかない顔。



本当はお姉にゃんと一緒にいたいんだよね (*´ー`*)







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫





