 
 
大は小をかねない 
 
引き続きトイレネタです



というのも、あの後新しいニャンともを
ルナのケージに入れようとしたら・・・



できれば毎日猫ブログ

入らない Σ( ̄□ ̄!)





そんなバカな・・・





サイズは確認しなかったのかって?


ええ、してませんとも(キッパリ!)

だって、同じニャンともだし・・・

デザインが変わっただけで、まさかサイズが変わっているとは・・・





↓並べてみた
Randy

ダークカラーで引き締まって見えるからか
あまり大きくは見えないけど、
比べてみると確かにちょっと大きくなってる・・・





ケージに入らないなら、別のとこに置くしかない。

ランディの後ろに写ってるトイレ二号(旧型ニャンとも)をケージで使って、
ここに新しいニャンともを置くしかない。



しかし・・・





以前作ったトイレカバーのおかげで
ここにも新しいニャンともは入らない。

できれば毎日猫ブログ
↑ネットを再利用して作ったトイレカバー(そのときの記事はこちら


このトイレカバーを作り直すか・・・(ノ_-;)





前回の記事にも書いたように、
この時あんまり時間がなかったんです。

新しいトイレを組み立てるのでさえ
結構急いでやったんです。

でも、放っておくわけにもいかないし、
迷ってる時間ももったいなかったので
ちゃっちゃと組み直しましたよ。



だからね、ランディ君・・・





Randy

ジャマしないでくれる?(-"-;A ...


組み立て中のネットにのぼり
結束バンドをかじってるんです。





ランディにもてあそばれながらネットと格闘してる時、
ふと振り返ると


Luna

ルナがしらけた表情でこちらを見ていました。


いいえ、この穏やかな表情はまるで菩薩のようでした。

そうやって大人しくしてくれていると
お姉たん助かるわ (*^-^)

そんなことを思いながら大急ぎで作業をする私。





思いつきのやっつけ仕事の割には
1時間もせずに新カバー完了。

Randy

白い結束バンドが目立つのは気にしない。
家には黒のバンドの買い置きがなかったので仕方がないんです。



こうして見ると、
前回のものよりかなり高さがありますね。





Luna

今まで使ってた敷物と新しいトイレをセット。





Randy

上には王の墓(ピンクのドーム型ベッド)を置く。





これだけだと、トイレの中が丸見えで
落ち着いて使えそうにないので
その辺にあったダンボールでカバーを作成。

Randy

中が暗くなるようにひさしもつけてみました。



努力の甲斐あってか、新しいこのトイレは
にゃんずにすんなりと受け入れられました。

メデタシメデタシ







↓使ったのはこちら

ニャンとも清潔トイレ
ブラウン オープンタイプ
2011年1月14日まで1000円キャッシュバック♪








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ニャンともトイレ 
 
買っちゃいました


Luna&Randy

ニャンとも清潔トイレ (* ̄ー ̄)v





この日は時間がなかったので

Luna&Randy

にゃんずの興味をひきつける空き箱を



Luna&Randy

早々と明け渡し



Randy

ルナとランディが交互に入れ替わって遊んでいる間に




Luna&Randy



トレイ完成!





と、安心していると

Luna

すかさすルナが



Luna

使ってくれました ヽ(=´▽`=)ノ




組み立てたばかりで
ケージの中に置こうと思ってた矢先に
先を越されちゃいました。



Luna
↑砂かけ中





ごめんね、おトイレシーン公開しちゃった (≧∀≦*)



Luna
むすぅ・・・





ルナはトイレ掃除した後とか
きれいになりたてに必ずやってきて
すぐに用をたします。

そういえば、最近は一号トイレを洗った後でも
なかなか使ってくれなかったなぁ。
プラスチックだからやっぱりニオイが残ってたんでしょうね。

久しぶりに、きれいなトイレを速攻使うルナを見ました。

新しいの買ってよかった。

何かの本にも、
トイレは2年くらいで買い換えた方が良いって書いてたしね ( ̄∇ ̄)b






↓買ったのはこちら

ニャンとも清潔トイレ
ブラウン オープンタイプ
2011年1月14日まで1000円キャッシュバック♪







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




個室トイレ 
 
我が家には3箇所に猫トイレを置いています。

Luna
↑一号:リビング窓際、ルナケージ最下段

それ以外にも
 二号:リビング入り口側、ランディ食卓横 
 三号:キッチンシンク横
 (クリックで詳細記事に飛びます)


その中でもルナケージ内のトイレは
ルナがうちに来たときから使っているもので
うちでは一番長く使っているものです。

でも、このトイレが最近はほとんど使われなくなったんですよね。

トイレが古くて洗ってもにおいが取れていないのか、
それとも置き場所が悪いのか・・・


丸洗いして砂を全交換してもほとんど使ってくれなかったので
トイレの環境を変えてみようとちょっと工作してみました。



↓使ったのはこちら
Luna&Randy

プラダンです。

その名のとおりプラスチックのダンボールで
安い・軽い・切りやすいと三拍子そろった素材です。





ルナケージの最下段、トイレのまわりに囲いをつけました。


↓ビフォー
Luna&Randy



ケージの最下段にご注目下さい。



↓アフター
Luna&Randy


このプラダンで囲っているの分かります?

正確に言うと、トイレの周りを囲ったというより
ケージの最下段の網の部分に
切ったプラダンをはめ込んだんです。


できれば毎日猫ブログ

ホントに切ってはめ込んだだけで
固定は何もしていないけど外れたりもしないです

黒のプラダンを使ったおかげで
既製品っぽく仕上がり気に入っています。

ここには、ニャンとも清潔トイレと爪とぎを置いています。



中はこんな感じ。

できれば毎日猫ブログ

ハーフガードのトイレの向きが変なんですよね。
ここにこのトイレを入れると仕方のないことなんだけど
にゃんずはこれを乗り越えてちゃんと使ってくれています。

ルナがうちに来たときからこうなので
そんなもんなんだと思って使ってくれているみたい。



Luna

扉部分は何もしていません。
写真は撮影用に扉を閉めているけど
普段は開けっ放しなので目隠しは必要ないのでした。





実はこれ、3週間ほど前にやったんです。
それ以来ぼちぼち使ってくれるようになりました。

使ってるのはルナだけみたいだけど
それでいいんです。

ルナがトイレに行くとき、
いっつもランディが金魚のフンみたいにくっ付いて行くんですよね。
だからルナも落ち着かないんじゃないかな~と思って
目隠ししてみたんです。

前回もそんなことで、キッチン横のトイレを増設したんでしたね・・・
(そのときの記事はこちら



そう言えば、ニャンとも清潔トイレに限定色が出ましたね。
オリーブグリーンです。



来年の1月14日まで1000円キャッシュバックだそうです。

この機会に一号トイレを新しく買い換えようかしら・・・







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ぽっかぽか 
 
今日は写真多めです。



先日紹介したペット用のあんか

Luna

ルナはかなり気に入ったようで、よく使っています。





ただ、私がベッドを温めるのに使った後
朝なんとなくその辺に放っておいてるので
実は温かくないことがほとんどなんです (;^_^A

Luna&Randy

それでもこんなに気持ちよさそうに使ってくれるんです。




なんだか申し訳ないな~、と思って
ちゃんと温めてあげることにしました。

Luna&Randy

「寝てるとこゴメンネ」とそーっと中身を取り出します。





Luna&Randy

マズルぷくぅ~ (* ̄∇ ̄*)





↓ランディが起きた(笑)
Luna&Randy

心なしか、ルナのお耳が怒ってる?



レンジでチンするからちょっと待ってね~♪





Luna&Randy

仕方ないなぁ、とまたくつろぎだしました。





チ~ン♪

できた~





Luna&Randy

くんかくんか、においチェックの後





装着完了!

Luna&Randy

これでほかほかだからね (*^-゚)v





↓上から見るとこんな感じ
Luna

うーん、気持ちよさそう (´∀`)



ネットをする私の横でずーっと寝てました。





2時間経過・・・






Luna

暑かったね ヾ(>▽<)o







↓使っているのはこちら
 (私のとは外のカバーが違うけど・・・)

ドギーマン
レンジでチンしてぽっかぽか



今年の新作は、保温材の熱をうばわれないように
カバーの底面に断熱アルミ層が内臓されているんだそうです。

今のほうが柄もなくてシンプルでいいなぁ・・・









いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ね~こはこたつで♪ 
 
丸くなる~♪



最近の寒さを感じているのはニンゲンだけではないようで

Randy

ランディがもぐっているのは





↓ココ
できれば毎日猫ブログ



我が家の冬はこたつではなくホットカーペットです。
でもそれだけでは寒いので、それプラス
フリースの毛布をひざ掛けとして使用しています。

誰かがそのひざ掛けを利用している時は
中にもぐりこんで寝ちゃうようになりました。





その頃ルナはというと

Luna

ホットカーペットで水餅みたいになってます (^m^)





Luna

電源を入れたたんで気持ちよさそうね。





そんなルナに、「枕にどうぞ」と
私が湯たんぽ代わりに使っていたペット用あんかを差し出すと

Luna

気持ちよさそうに使ってくれました。





ルナを迎えた冬に購入はしたものの
硬くて使い心地が悪そうだからとほとんど使っていませんでした。

寒い日なんかに、
私が自分のベッドを温めるのにちょっと使う程度だったんだけど

Luna

ルナもこの温かさが気に入ったみたいです。







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫





