 
 
ボックスの効果 
 
ふすまの前に立ち尽くすルナちゃん。

Luna

何をしているのかと言いますと・・・


実は私が隣のキッチンで猫ゴハンの用意をしてるところなんです。




Luna

写真では分かりにくいんだけど、
待ちきれずに、ぴょんぴょん跳ねてたみたい (^m^)





先日、チラシかじり防止に導入した新聞・雑誌ストッカー
(そのときの記事はこちら

ちょうどルナの後ろに写っていますね。

Luna&Randy
↑なんとなくランディも寄ってきた

これのおかげでチラシはかじられなくなりました。

で、チラシをかじられなくなったルナは
そわそわぴょんぴょんしてたみたいです。





↓待ちきれないルナの表情
Luna&Randy

かわえぇ・・・(*´ー`*)







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




門番 
 
リラックス中のランディ

Randy

お手手ペロペロ中





Randy

私が近づくと・・・





Randy

お手手でタッチ

あらかわいい (*^ ^*)





でもお姉たんあっちのお部屋に御用があるの
ゴメンネ、と先を急ぐと
Randy

まってぇ・・・



痛っ!!! ( ̄□ ̄;)





Randy
カプッ





イヤ、ホントに今はダメなんだって ヾ(;´▽`A``
離してくれないかなぁ

Randy
いやら~~~ (ずるずる・・・)





Randy

爪が刺さってるって!(-゛-メ)





1日1回はこんなやり取りがあります。
両手にお皿なんかを持っているときにやられるとどうしようもないです。
強行突破しようとするといつもこんな感じになっちゃう。

ちなみにこれは私にしかしません。

相方の足にも同じようにじゃれ付くけど、タッチする程度です。
私の時のように爪を立てたりかみついたりはしないんです (;ーωーA

完全に相手を見て対応を変えるヘタレくんです








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




かじかじ防止 
 
部屋の入り口横の本棚

Randy

最下段には、古紙回収に出す前の雑誌やチラシが置いてあります。



ところがちょっと問題があって・・・

できれば毎日猫ブログ

このチラシをかじっちゃうコがいるんです。





↓犯人はこの方
Luna

ルナちゃんです (-"-;A ...





ゴハンの準備をしている時やお腹がすきすぎた時に
待ちきれずにかじっちゃうんです。

前から気にはなってたんだけど
どんなに注意してもやめさせられず、
半ばあきらめていました。


ところが先日、
通販でこんなものが目に付いたので
なんとなく買ってみました。

Randy
新聞・雑誌ストッカー





ダンボール製なので、自分で組み立て。

Randy


こういう作業は結構好き





Randy

多少の邪魔が入ることも予測済み d( ̄  ̄) 





( ̄□ ̄;)!

Randy

かじっちゃダメ!!





ふんふん・・・
Randy

説明書の上は退いてくれないかなぁ・・・





多少の ジャマ お手伝いの甲斐もあって、以外と簡単に完成。

Randy

ランディはこの隙間がかなり気になるみたい (^m^)





Randy

手を突っ込むと中のチラシが取れるんじゃなかろうか・・・

そんな一抹の不安を抱えながらも予定の場所に設置。





Randy

ふたを開けられないように、上に棚板を直接置いてみました。

うん、これなら中のチラシもかじられまい 、( ̄▽ ̄)v





Randy

そんな顔してももうここには入れないんだよ

ゴメンね、ランディ。







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




パパラッチ 
 
また相方にパパラッチされました (^ー^;)





かなぁ~り無様なワタクシが写っていますけど
にゃんずとの微笑ましい写真なので(って自分で言うか?)
恥を忍んでアップします。





深夜23時過ぎ・・・

Luna&Randy
毛布からはみ出たデカ尻はスルーで(汗)


既に熟睡している私に無理やり寄り添う2匹。





Luna&Randy
↑揃ってカメラ目線



私、横向きに寝てるんですよ。

下になった右足の太ももにルナが乗ってるんです。
膝を曲げた左足がちょうどいい枕になってるみたいだけど
それでもかな~り狭いと思うんだよね。

ランディが寄りかかってるのが
ちょうど左足の膝下辺りです。





Luna&Randy

2匹ともご機嫌だったみたいで
そのまま毛づくろいに入り、にゃんずも寝る準備万端。





そういえば、私にもうっすらと記憶があります。

重いなぁ・・・
この体制じゃぁ寝返りうてないし。
どうしよう・・・ (。-ω-)zzz. . .






おまけ

Luna

毛づくろいの後、舌をしまい忘れちゃったのね (=´ー`=)





にゃんずとの添い寝が楽しみな季節ですよね。

一緒に寝るときの2匹のポジショニングは大体決まっています。
ルナは私の太ももから下腹部あたり
ランディは膝下近辺にいることが多いです。

本当は2匹とも太ももあたり(いわゆる股ぐら)にはまって寝たいみたいなの。
もともとルナは冬はこの場所でよく寝てたんだけど
ランディが来てから場所をめぐって軽いバトルなんかもあってね。

でも結局ルナがこの場所に落ち着きました。

ランディがどんなにやんちゃなKY君でも、
やっぱりお姉にゃんには一目置いているみたいです。






いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




違うよ 
 
最近、更新も訪問も滞りがちです・・・


そんな中、過去の写真を整理していると
面白いものが出てきました。



以前、ランディが持って来い遊びが好きで
特にレジ袋を結んだものがお気に入りだと書きました。
(そのときの記事はこちら
Randy
↑写真は使いまわし


こんなわくわく顔で待ってるんです。




で、この日も同じように遊んでたんです。

私がボールを投げて、ランディが咥えて持ってくる・・・



ただ、この日はちょっと手元が狂って
ボールを変なところに投げたのかな?


散々探したランディが咥えてきたものは・・・



Randy

相方のネクタイ!Σ(・ω・ノ)ノ







よくそんな大きなもの咥えてきたね。


クリーニングから戻ってきたもので
セロファンの包装に包まれてるから
ボールと同じようにカサカサいうけどさ・・・





Randy

そんな顔してもそれは投げられないよ・・・ (;^_^A





「ちゃんとボール捜してきて」」

・・・そうは言ってみたんだけど

Luna&Randy

そのまま飽きて寝ちゃいました。





ボールはランディの取れるところにありました。
使い古したビニールのボールよりも
新品のセロファンのパリパリ感に惹かれたみたいです。







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫





