 
 
やっぱり一緒 
 
キッチンの床で休憩中のランディ

Randy





こちらは、お部屋でリラックス中のルナ。

Luna

こんな邪魔なところでルナが寝そべってるのは
珍しいです。





↓ちょっとひいてみるとこんな感じ
Luna&Randy

部屋をまたいでシンクロしてました (*^m^*)





また別の日の夜・・・



夕食後、私の座椅子でくつろぐルナと

Luna





その近くでまったりと過ごすランディ

Randy





片腕伸ばしたポーズって楽なの?(⌒▽⌒;)

Luna&Randy

おんなじポーズで仲良しね。







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ボール遊び 
 
「ランディ、遊ぼっか!」

Randy





「いくよぉ~~~」





ぽーん ←ボールを投げた





ジャーンプ!

Randy

ナイスキャッチ!





「まだまだぁ!」

Randy



と、ランディが楽しそうに遊んでいるのは・・・





Randy

捨てようと思っていたレジ袋 (>▽<;;



カサカサ音がそそるらしい。





投げるだけで結構楽チンなので
このボール遊びはよくするんだけど

Randy

頻繁にやりすぎると、飽きて持ってこなくなる。



ランディくーん、ポートレート撮ってる訳じゃないから
それ咥えて持ってきて ヾ(;´▽`A``





しばらく遊んだ後

Randy

疲れきったランディと放置された ゴミ ボールがふたつ・・・








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






○○の妖精 
 
この日も私の座椅子でくつろぐルナちゃん。

Luna

かわいい顔して寝てるけどさぁ





その格好



なんだか





Luna

クリオネみたいね ( ´艸`)







そう思ってパシャパシャ写真とってたのに

Luna


寝返りを打ったから・・・





Luna

おっさんみたいになっちゃいました。



流氷の天使は何処へ? (T∇T Ξ T∇T)





結局・・・

Luna

この格好のまま寝てしまいました。

あんまり楽そうにも見えないんだけど・・・( ̄ー ̄?)







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






食欲増進に 
 
すっかり食欲が落ちてしまったランディのために
新しいカリカリを買ってきました。

Luna&Randy

買ったのは、シーバデュオ 旨みがつお味セレクション





シーバはおやつとしてたまにあげていたんだけど
よく食べてくれるんで
いつものゴハンに混ぜてみることにしました。



Randy
↑ロイヤルカナン センシブル33 とのミックス





予想通り・・・

Randy

ぺろりと完食 (^∇^)v





食後水を飲むランディ

Luna&Randy
↑ランディのお皿をチェックするルナ (;^_^A





何度も言うんだけど・・・

Randy

その飲み方はしゃくとり虫みたいで変だよ。





Luna&Randy

2匹仲良くごちそうさまでした。





実は前回の記事を書いた翌日から
ランディにはこのシーバデュオを混ぜてあげています。
それ以降毎回完食するようになりました。

ランディはお腹を壊しやすいので
ついそれ系のフードが多くなってしまうんだけど
どうやらそれに飽きてただけみたい。

今はシーバを混ぜなくても食べてくれるようになりました。

シーバってカリカリの中がちょっとクリーミーで
明らかにおいしそうなんですよね。
これに慣れると他のカリカリを食べなくなりそうな気がするんで
今はちょびっと混ぜる程度にしています。








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






夏バテ? 
 
毎日暑い日が続きますよね。


この暑さでどうにかなりそうなのは人間だけではないようで・・・

なんだか最近ランディの元気がないような気がします。

Randy



8月に入ってからでしょうか
ランディの食欲が落ちてるんです。

最初はゴハンをちょっと残す程度だったんだけど、
ここ数日は、半分とか3分の1くらいしか食べないこともあります。
ただ、その次の時には8割くらいは食べてくれるので
まったく食欲がないわけでもないみたい。
でも、お水を飲む量も減ってるような気がするんです。



こうなると飼い主としては心配です。

先月号の『ねこのきもち』を参考に、
カリカリに鶏のゆで汁をかけたり
ウェットフードの回数を増やすなど試行錯誤中です。
やはりこういうものの方が食いつきはいいですね。





Randy

ランディが眠ってるのはハンガーラックの下。


もともとこういう場所は好きなんだけど
最近この場所にいることはなかったのよね。

具合の悪いときなんかにいることが多いんで
ちょっと気になります。





とは言え、ずっとここにいるわけでもなく

Randy

しばらく上っていなかった冷蔵庫の上にいたりもするので
ただ単に、過しやすい場所を探してるだけかもしれません。



ルナと元気に追いかけっこしたり
おもちゃで熱心に遊んだりもするので
バテバテというわけでもないと思います。


そう考えると、ただ単に
カリカリに飽きただけなのではないかという気もしないではないんだけど
それでも、これ以上食欲を落とさないように気をつけないとね。





↓ルナは元気にゴハンのおねだり中
Luna

あっ!食器が出しっぱなしだ (;^_^A







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫







