 
 
こぼさにゃい 
 
ランディは食べるのがどうも下手くそみたいで

Randy

こんな風にカリカリをいつもお皿の外にこぼしちゃうんです。

これでも一応 「猫にやさしい食器」 らしいんだけど
その役割を果たしてくれなかったので
あえてここでは紹介しません (;^_^A





で、また新しい食器を買っちゃいました。


ヘルスウォーター 
フードボウル Mサイズ





あこがれのヘルスウォーターシリーズです d(⌒o⌒)b



早速使ってみました。

Randy
はぐはぐ・・・



Randy
カリカリ・・・



Randy
ペロペロ・・・





おっ!順調じゃん o(*^▽^*)o

こぼさず食べれるね♪





「おいちかった」
Randy



いやいや、まだ一粒残ってますよ (^▽^;)





Randy
「ごちそうさまでした」





ホントにこぼさずに食べてくれました。
これには驚きです。
今まで「食べやすい」とうたわれたいろんな食器を試してきたけど
どうしてもこぼしちゃってたんです。

写真からお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ランディはペットテーブルも使わないんです。
ペットテーブルにフードボウルを置くと
わざわざ床にフードを落として食べるんです。
散らかるので結局フードボウルは床に直接置くようになったんです。
どうやら地べたに這いつくばるようにして食べるのが好きみたい。

だから、この浅くて広いお皿がランディにはピッタリのようです。
やっと彼でもきれいに食べられるお皿が見つかりました ヾ(〃^∇^)ノ





今までのお皿との比較

できれば毎日猫ブログ

左は リッチェルの食べやすい食器(SS) です。
(1枚目の写真とは別のお皿です)

ルナはこのお皿で
こぼすことなくきれいに食べてくれるんですけどね・・・





いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






おやつの時間 
 
相方の左側にルナ

Luna





右側にランディ

Randy
↑ なぜかカメラ目線?





何をしているのかと言うと・・・

Luna



おやつをもらってるんです♪




Randy
↑膝の上の乗せたカリカリを食べてるとこ





ルナは知ってるんです。

Luna

こうしてお座りをして前脚を膝に乗せると
美味しいものがもらえるっていうことを。




賢いコです





少量のおやつを一気に食べちゃわないように
カリカリを一粒ずつあげています。

そして、おやつが終わったら
こうして手のひらを舐めさせるんです。

Luna

もうおやつを隠し持っていないと分かるみたいで
これがおやつ終了のサインです。





Luna&Randy

相方の右手を舐めたランディが
ルナの方に来ちゃいました。

でも何も残ってないよ (*^m^)o==3





おやつをがっつかないようにと
ずいぶん前に相方がしつけてくれました。
ルナは意外と簡単に覚えてくれたようです。
私にゴハンをおねだりする時も同じポーズをとります (=´▽`=)
本当にカワイイコです。

残念ながらランディはまだここまではできません。
と言うか、多分教えてないんじゃないかな?
ルナとは別室でおやつをあげながらしつけようとしても
その気配が気になって集中できないみたい。
ルナちゃん食い意地がはってるから
ドアを開けろとうるさいんです・・・(-。-;)








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






復活! 
 
久しぶりににゃんモックが使われました!

Luna&Randy



冬の間ほとんど使われることはなかったんだけど
久しぶりにランディが入っていました ♪ヾ(*⌒∇⌒)



Luna&Randy
↑上から見るとこんな感じ





Luna&Randy

横はルナのくつろぎスペース





Luna

ルナもかわいく寝てると思ったんだけど・・・





Luna

やっぱり開いてしまいました (;^_^A

暑いんでしょうね。
最近、こんな風に開いていることが多くなりました。





気がつくと・・・

Luna&Randy

ランディもいつものように前足をかけて
なんだか偉そう・・・ (^m^)







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






なんか違う 
 
ご機嫌で座ってるけどさぁ



Luna

そこお姉たんの席だからね (;^_^A



Luna

どうでもいいけど



Luna

ずいぶんリラックスしてるのね。





のび~~~
Luna
タッチ(私の脚)

ルナたんがそんな風に触ってくるのは珍しいね





Luna

かわえぇ・・・(=´▽`=)





最近ルナは超くつろぎモードで
私たちを気にせずにリラックスしまくってます。
しかも、ちょっと甘えたになっているというか・・・
伸びをしてタッチするのはランディの十八番なんだけど
ルナがこんな風にしてくるのは珍しいです。
よりロシアンらしい穏やかな気質になっているような気がします。








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






そしてシャンプー 
 
昨日、ランディーの毛をカットしたことを書きましたが
今日はその続きです。



カットの後はシャンプーでしょ♪
抜け毛も多いしね


ということで

Randy

洗っちゃいました。





Randy
「ん?」



なんでもないよ。
ちゃんと乾かしなさい(^ ^)


Randy
ぺろぺろ





Randy

ドライヤーはかけないので
タオルドライもしっかりしてあげます。







その頃ルナはというと

Luna

隠れてました (* ̄m ̄)



次は自分の番だと分かっているんですね。

でも大丈夫よ。
ランディのカット&シャンプーでお姉たん疲れたから
今日はルナちゃんのシャンプーはしないよ (^ー^)

Luna
「嘘だ!前もそう言われて洗われたもん



あらら、よく覚えてるのね (^ー^;)

確かにそんなこともあったけど今日はホントに何もしないよ。
(その時の記事はこちら





ランディを乾かした後
私も疲れてうたた寝しちゃったんだけど
その間もルナはここから出てきませんでした。



Randy
↑さらふわランディ






いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫







