 
 
膝かけの中は 
 
前回の記事ではルナの姿があまり見えなかったようなので
今日はルナのかわいい(←親バカ)寝顔を紹介します。



これまでも何度か書いていますが、
我が家ではホットカーペット+膝かけが普段の暖房手段。
(特に寒い時はこれプラスエアコン)



いつも通り座ってパソコンをしている相方の膝かけをめくってみると

Luna

かわいいルナちゃんこんにちは o(≧▽≦)o
(親バカはこの際見過ごしてください)




Luna

相方のあぐらを枕にして寝てました。


上目づかいで見つめられるとたまらないですね~。




Luna
↑蕎麦まんじゅう




Luna

可愛いのでずーっと見ていたいんだけど
眠そうなので早く閉めてあげて下さいね~ (*^m^*)







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
うとうと 
 
テーブル下、膝かけの上で寝るランディ

Randy

いつもはルナの場所なので
ランディがここで寝るのは結構珍しいんです。





でも、よ~く見ると・・・

Randy

向こうにはルナの姿が・・・



↓ルナが寝てるの分かります?
Luna&Randy



ここで寝るルナと一緒にいたかったんでしょうか?






暫くすると



ランディも眠気に負けてダウン ( ̄m ̄〃)

Luna&Randy

相方の股ぐらで2匹とも寝ちゃいました





Randy

気持ちよさそう (≧ω≦)







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
ぽかぽか 
 
今日はここ数日の寒さがウソのようなぽかぽか陽気。



ケージ裏の窓を開けてみました。

Luna&Randy

2匹ともケージに集まって
高いところから外を観察。





逆光で写真がうまく撮れないので
レースを閉めてみたんだけど

Luna&Randy

ルナが開けちゃうんです (;^_^A







Luna&Randy

外を見て満足したのかルナはここで退散。






Luna&Randy

ケージ上の敷物から動かないランディと違って
ルナはケージの縁もなんなく歩いてます (ΦωΦ)





ルナは子猫のころからこのケージの縁をスタスタ歩いていました。
「さすが猫だな~」と感心したいたんだけど、
ランディは違いました。
足取りもおっかなびっくりで踏み外すこともしばしば・・・
「あれ?猫ってこういう狭いところ得意じゃなかったっけ( ̄ー ̄?)」と
真剣に考えたりしたものです。
最近やっとランディも足を踏み外すことなく歩けるようになったけど
まだまだ、ルナみたいなスマートな歩き方じゃないんですよね・・・








いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
こんなのあったら・・・ 
 

Luna

ルナ型USBメモリ (≧m≦)







すみません
ネタがなかったもので・・・ (;^_^A








いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
今日は本当に寒い一日でした。

めったに雪の降らない九州地方でも積雪しましたよ。



↓うちのベランダからの景色
できれば毎日猫ブログ

寒い地方の方からすれば
こんなの雪が降ってるうちには入らないんでしょうけど、
この辺では、今はこんな風にうっすらと積もることもほとんどなくなりました。




普段は、朝でもエアコンなしで大丈夫なんだけど
さすがに今日はそういうわけにもいかず
エアコンフル稼働です。



そいうすると、エアコン下のケージが大人気

Luna&Randy

2匹ともここでぬくぬくしながら
外を眺めていました。



窓辺に置いているこのケージは
冬の間は寒いからルナが近づくことはあまりなかったんだけど、
エアコンがついている時は別。


さすが、暖かいところはちゃーんと知ってるんですよね。



でも、今日は仕事で日中留守にするので
その間猫たちは寒くないだろうか・・・



そう思って、1年ぶりに猫用のアンカを出しました。 

Luna
↑寝ているルナの横に無理やり置いたので睨まれました (;^_^A



ここに置いただけではすぐに覚めちゃいそうなので
王の墓の中に置いて、そこにルナピザしました。
(写真撮り忘れたけど・・・)

 「王の墓」をご存じない方はこちらこちらを、
 「ルナピザ」をご存じない方はこちらをご覧ください。




暖かいって分かったようで、ルナもそのまま王の墓で寝てくれました。
私が家を出た後、ランディもそこに入って
2匹でぬくぬくしていたことでしょう (^ー^)







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 

