 
 
何が聞こえる? 
 
今日の午後
部屋で過ごしていた時


急に猫たちがざわざわしだしたんです。

Randy

耳をピーンと立ててます。
何か聞こえるのかな?



Randy

ランディの写真しかありませんが、
ルナも全く同じ様子でした。



何か聞こえる?





その時私の耳に入ったのは・・・





相方の鼻歌♪


それ以外聞こえない ( ̄ー ̄?).....??





その後

Luna

すぐにルナは机の下に避難



Luna

かなりいぶかしげな様子



Luna

本当に相方の鼻歌が気に入らないみたい ( ̄▽ ̄;)!! 





Luna

しかも、ルナはかなり嫌だったようで
しばらくここから出てきませんでした。





その頃ランディは・・・



Randy

超無防備で寝てました (-"-;A ...





男性の低い声で
しかもスローテンポの鼻歌だったので
嫌だったのかな?







ランキングに参加しています。

最近更新が滞りがちですが、
ポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン



 
廃品回収 
 
お久しぶりの更新です。

昨日アップしたかったのですが、
バタンキュー状態でした。



今日は廃品回収だったので、
朝から古雑誌を出してきました。
(うちは新聞はとっていないんです)

古雑誌はひもで束ねなくてはいけないんですよね。

でも、ひもといえば猫の大好物!

前回の廃品回収の時は2匹がじゃれまくって大変だったので
今回も邪魔されるかな~とびくびくしていたんだけど、
なんとか大丈夫でした。

ランディには、ねずみのおもちゃを投げて「持って来い」をさせていたので
そちらに夢中 (*^-゚)v

ルナは寝ていたのですが、
途中から私の横で観察程度に見るだけでした。


その時の写真は撮っていないので、
今日は、前回の廃品回収の時の写真をアップします。

記事にするつもりだったんだけど
書きそびれてお蔵入りになっていたので・・・
(2ヶ月半くらい前の写真です)



------------------以下、6月11日の出来事------------------



縛るためのひも

2cats

持ってきた時点で2匹は興味津津・・・

ここで既にいや~な予感 ( ̄~ ̄;)





古雑誌を出すと

Luna

敷物好きのルナが つかさず すかさず座る





いざ縛ろうとすると、今度は2匹が攻めてくる ( ̄▽ ̄;)

左右の手に持ったひもにそれぞれがじゃれてくるので
とんでもなく作業がしにくい。

あまりにも激しい攻防だったので
写真どころではありません。





なんとか縛り終えると今度は

2cats

結び目に食いつく!





また別の束をしばろうとすると
やっぱり左右から2匹がじゃれてくるので
とても作業にはなりません。

しかたがないので2匹にはケージに入ってもらうことに・・・

2cats
↑まだ、何が起こったかよくわかってない



あ!ルナが気づいちゃったかな?

2cats

「出して」と鳴きだすといけないので
大急ぎで作業をすすめ、無事に終了。




2匹をケージから出してあげると

Luna

古雑誌をストックしていた場所にルナが収まる。





まねっこランディも入りたそう。

2cats




結局ルナが場所を譲ってあげました。

Randy



その後もこの場所はランディのお気に入りみたいで
よくここに収まっています。

古雑誌が増えると入れなくなるんだけどね。








ランキングに参加しています。

最近更新が滞りがちですが、
ポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン



 
マンチカン 
 
今日は親バカ、プチ更新です。


ルナたん、マンチカンになってます

Luna


無理があります? (;^_^A




Luna

お目目キラキラで可愛いから許して (≧∇≦)







ランキングに参加しています。
それぞれポチポチポチっとしていただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




先日のコメントのお礼はここでまとめさせていただきます。
たくさんのコメントをありがとうございました。

よその猫ちゃんも同じようなことをしているんですね。
ルナがほとんどしなかったので、ちょっと驚いていたんです。

その後もこの遊びは続いています。

電気も付けられるようにもなりました (-"-;A ...

この照明はちょうどベッドの真上にあるのですが、
寝ている相方を踏み台にして
朝から遊んだりしています。




 
ロックオン 
 
Randy

ランディが何かを見ています。
(右後ろにはルナもいます)



そして

Randy

ジャンプ!





分ります?


彼が狙っているのはこれ

Randy

天井に付いている照明のひもです。




よーく狙って・・・

Randy



ジャーンプ!!

Randy

ナイスキャッチ!




↓ルナも見ていました
Luna





結構な運動量のようで、
2~3回跳んだらしばらく休憩・・・




そしてまた

Randy

ジャーーーンプ!!!





飽きずに何度もやっていたので、その後は

Randy

ぐっすりと寝てました。







ランキングに参加しています。

最近更新が滞りがちですが、
ポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン



 
ちょっと休憩 
 
待ちに待ったお休み

今日はいい写真がとれなかったので
過去の写真を整理していました。

すると見覚えのない写真が・・・


Randy



↓カメラ目線で結構かわいい

Randy


私が寝てる間に相方が撮ったみたい。



ランディの後ろで寝てる私がちょこっと写ってます (-"-;A ...



Randy

ランディも暑かったみたいで大股開きでした。







ランキングに参加しています。

最近更新が滞りがちですが、
ポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン



 

