 
 
新スポット 
 
最近めっきり可愛くなったルナちゃん

Luna



彼女がいるのは、我が家で一番高い本棚の上

2cats
本棚の中が汚いのはお見逃し下さい (^- ^;)

下に見えるのはランディのお尻と、その下はランディのケージです。



ケージの上が散らかっているので片づけることにしました。



Luna
↑ルナはその様子をじっと見ています。





さっそく片付いたケージの上へ

Luna

ベッド周りが落ち着くように
屋根には段ボールを置いて、ちょっと暗くなるようにしています。





2cats

なぜかこの上でくつろぐルナと



なぜかこの上に登れないランディ (-"-;A

2cats


登れない高さじゃないと思うんだけど・・・





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




食べちゃった 
 
ランディがまたやってくれました。

Randy
「がぉ~」


と言っても、今回はくつしたではありません。



食べたのは、つ・け・も・の


まぁ、こんどは一応は食べ物だし、
お腹の中で引っかかって出てこないという心配はないんだけど
塩分高いぞ~~~


おちっこの病気になったらどうするんだい! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



普段からランディは私たちの食事にとても興味をもっていて
積極的に味見をしようとしていました (-"-;A ...
(うちはローテーブルで食事をしているので、猫の手がすぐ届くんです)

もちろん私たちの食べ物をあげることはしないのですが、
何度注意しても、めげずに何度でもチャレンジしてきます。

今回もちょっとテレビを見ているすきに
気がついたらお漬物をくわえていました。

気がついた相方がすぐに取り押さえれ
お漬物を取り上げようとしたのですが、なかなかうまくいかなくて、
私も手助けしたのですが、時すでに遅し

食べちゃってました ( ̄▽ ̄;)!!



私と相方が大きな声を出したので
さすがにマズイと思ったのか
その後ランディはさっさと逃げてしまいました。



でもまたすぐ私たちの食卓を狙うので
ケージに入ってもらいました。



ランディはケージで過ごすのは慣れたもの

Randy

眠くなってきて


Randy

爆睡です


Randy





ルナも私たちの食事に興味を持ち、かなり熱心ににおいをかぎにきます。
嫌いなにおいはあまりないようで、
猫が苦手とする刺激のあるものでも結構平気でにおいをかぎ、
興味がなければそのままどこかに行ってしまいます。
実際に食べようとするものもごくわずかです。

一方ランディは、ちょっとにおいをかぎ、興味を持ったらすぐに舌を出します。
でも、刺激臭はかなり苦手で、薬味のショウガや納豆のにおいをかがせると
慌てて逃げ出します。
その後気を取り直して再チャレンジ、
食べられそうなものを見つけてはすぐにペロリとなめちゃっうんです。
ちょっとテレビを見ている間に味見をされたことも多々あり・・・



対照的な行動なのでおもしろかったりもするんだけど、
でも、人のものは食べちゃダメだからね!





ランキングに参加しています。
今日も応援おねがいします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ソマリの証明 
 
Randy

ランディがあごをのせているのは封筒



この封筒に入ってランディの血統書が届きました。

2cats

2匹で仲良くチェック中





きちんと「Somali」って書いてました(当たり前ですが・・・ (^-^;)


↑ルナちゃんお邪魔中






Randy

なぜかシャキーンとするランディ (≧m≦)




Randy
「ぼくソマリだよ」

とでも言っているようです。





確かに

Randy

しっぽもソマリらしくフサフサになってきました。





でも、その先端は・・・





Randy

(TωT) ア゛~



はやく毛が生えてこないかしら・・・ (;人;)





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援おねがいします (*^▽^*)/

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




巻きつけたくなる 
 
先日のランディとのじゃらし遊び

実は動画も撮っていました。

イマイチ楽しそうじゃいので一旦はボツにしたのですが、
せっかくなのでアップします。




遊びながら動画を撮るというのが意外に難しくて・・

ランディの食い付きが悪いのは
じゃらしの動かし方がへたっぴだからです (;^-^A





こういうひも状のおもちゃは、ついつい巻きつけたくなります。
もちろん、飼い主がいる時じゃないとこんなことはできないので・・・



この後、カメラを置いてちゃんと遊んであげましたよ。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ガード! 
 
先日、ルナがランディのフードを狙う、と書きましたが、
新しい対策をたてました。

Guard
※撮影用にカラのフードボールを置いています

ダンボールをたてただけですが・・・ (^-^;)

もちろん動かないように、クリップで固定しています。

Guard
↑こちらからだと、フードボールは完全に隠れます


まぁ、なんてことはないのですが
これで物理的にルナはランディのフードボールに届かなくなったので
取られる心配はなくなりました。

Guard

使わない時はケージと襖の間に挟んだまま。
使うときだけ折り曲げてクリップでとめるだけなので
結構ラクチン♪


成長期のランディには、大きくなって欲しくて
たくさんのフード(もちろん規定範囲内)をあげていたのですが、
これも少し減らし、残さずに食べれる量にしました。

ルナは最近、比較的ゆっくり食事をするので、
そのルナより先にランディが食べ終われば何の問題もないのです。

しかも、この仕切りを使うようになってからは
ルナも届かないと理解してくれたようで、
無理やり手を突っ込むことはなくなりました。

Luna




いつか、2にゃん並んで仲良くゴハンを食べられる日がくるかしら・・・



Randy





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫





