 
 
ランディとじゃらし 
 
ランディはまだコドモなので、動くものなら何でも反応します。


今日のおもちゃは「ねこのきもち」の付録のじゃらし

goods

ケージに取り付けてみました。



Randy

興味津津のランディ


Randy

ひとりで勝手に遊んでくれます。


Randy

こっちからも試してみる。


Randy

どったんばったん! 結構激しい。



ひとしきり遊んだあと・・・








くたびれて休憩

Randy

なでてあげると


Randy

ひっくり返って


Randy

気持ち良さそう


Randy

あごをなでてあげると


Randy

もう動きません。 ↑なぜかカメラ目線


Randy

そーっと手を放すと


Randy

大の字リラックス ⊂((〃≧▽≦〃))⊃





さすがにソマリだけのことはあって、
ちょっとなでるだけですぐゴロゴロいいます。

って言うか、なでる前からゴロゴロいっています (^ω^*)





ランキングに参加しています。
今日も応援お願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
最近の悩み 
 
ルナとランディが仲良くなった今でも、悩みがあります。

それは、ルナがおもちゃで遊んでくれないこと。

遊びたそうにおもちゃ置き場を見ているんで
じゃらしなどを持ってきて遊ぼうとするんだけどダメ。

ランディが気になるようで遊べないのです。

ランディをケージに入れていても、やっぱり気になるみたいで
ここ1ヶ月の間に、ルナとじゃらしで遊んだのはほんの数回・・・

なんとかしなきゃ、とずっと気になっていて、
今日何となくいつもと違うおもちゃをあげたところ・・・

食いついてくれました\(*T▽T*)/


今日使ったのはこちら



もともとお気に入りのおもちゃだったんだけど
紐が切れてしまい、そのままになったの。

goods


しばらく遊んだ後


Luna

くわえてどこか・・・

Luna

どこか・・・

Luna

どこか安全な所・・・



2cats

ケージの中のランディも気になる


Luna

珍しくルナがランディに「うぅぅ・・・」と唸っています。
お気に入りのおもちゃなんで取られたくないみたい。



でも

2cats

しばらく遊んだら飽きたのか、ちょっとほったらかし


2cats
↑ランディの手がカワイイ



しかし・・・


気がついたらランディがおもちゃで遊んでる (・vv・) ?

2cats


ルナのお気に入りのおもちゃだからと、
何度か取り上げてルナに返すんだけど・・・




2cats

やっぱりランディが遊んでる。


ルナがランディにあげたのかしら ( ̄ー ̄?)





ランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
3ヶ月の頃のルナ 
 
今日はいい写真が撮れなかったので
以前撮ったものを紹介します。

ルナが3ヶ月の頃のもので、ちょうど今のランディと同じくらいです。



Luna
うちに来て10日目。
自分から私の肩に乗ってきてそのまま寝ちゃいました。
驚いたけどうれししかったな~ (*^ ^*)




Luna
変な格好でくつろぐのにも驚きました。
このポーズは我が家では「スフィンクス」と呼んでいました。




Luna
とっても人見知りなルナは、最初は隠れてばかりだったので
こんな風に近くで寝てくれた時は感動でした (≧∇≦)




Luna
食事をする私の膝にのっています。
何を真剣に見てるのかしら?




Luna
布団のようにかぶっているのは洗濯ネット。
私が干す洗濯物がひらひらするのに興味津津。
じゃれてるうちにそのまま寝ちゃったみたい。






ランキングに参加しています (*^▽^*)
応援よろしくお願いします。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ついに制覇 
 
ルナが1日のうちの多くの時間を過ごすケージ


ついにランディがそのケージのてっぺんまで登ってしまいました。

Randy
↑慌てて撮ったのでブレブレです (^-^;)

いつかは制覇されるだろうとは思っていたものの、
登り方が予想外でした。


このケージの隣には机が置いてあり、
その机に上って、そこからケージに上るだろうと思っていたんだけど・・・

実際は


ケージの柵を登ってました、
サルみたいに・・・

ルナが登るのをいつも見ていたからできたのかな?



ケージの上では

↓ルナにじゃれたいんだけど
2cats

足場が悪くて思い通りにいかないみたい (^m^)



2cats
↑こういう猫の姿ってかわいい





いつでもルナにじゃれつくランディ



ルナがトイレに行くと

2cats

ついて行き


2cats

ちょっかいを掛ける (-"-;A ...


2cats
↑頭をバシバシ叩いてました


当然、ルナは用事がすんだらさっさと退散

2cats





でも夜にはこんな素敵な2ショットが撮れました (≧∇≦)♪

2cats





ランキングに参加しています。
お陰さまでまた少しずつ上がってきました (*^▽^*)
応援ありがとうございます。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




1ヶ月経過 
 
我が家にランディが来てから1ヶ月が経ちました。


生後2ヶ月ちょっとだったのでとっても小さくて
まだ歩くとよちよちしていて、
ホントに赤にゃんって感じでした。

新にゃん

体重も850gくらいだったと思います。

とにかく小さいのに驚き、
うにゃうにゃと独り言を言うのにまた驚き・・・


私にとっては、猫=ルナだったので
ルナとの違いにいちいち驚いていました。

そんなランディもちょっと大きくなり
顔も心なしか大人っぽくなったような気がします。

Randy

体重は1.4Kgを超えました。



当初心配した2匹の愛称も悪くないようだし、
ルナにとっても、ランディがいるのが普通になりつつあるみたい。





今この記事を書いている私の後ろには、実はルナがいて・・・

Luna

尻尾の先にはランディがじゃれてます。

2cats

一見仲良く遊んでいる風だけど、実はルナはかなり嫌みたいで、
うぅー とうなりながら
尻尾をパタンパタンと動かしています。


不機嫌な猫を背にブログを書きながらも、
ルナが嫌だという意思表示ができるようになったことを
嬉しく思っていたりする飼い主でした。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫





