 
 
名前が決まりました 
 
ずっと名前の決まらなかった新にゃん

やっと名前が決まりました。

ランディくんです。

ランディ

呼びやすいことと、よそのにゃんことかぶらない名前、ということで決めました。

この名前自体に意味はないのですが、フランス語でランディ(Lundi)は月曜日。
この子の誕生日、2月16日も月曜日というのもこの名前に決めた理由のひとつです。

綴りは、月曜日の「Lundi」ではなく、一般的な「Randy」にしました。



さて、今日のランディですが、
私がトイレ掃除をしている間にケージから脱走

面白そうなので、そのまましばらく見ていたら・・・

2にゃん

ルナのケージに逃げ込んでしまいました。

ルナも心配そうに見ています。

しかも何を思ったのか、この爪とぎで熱心に爪をとぎだしてしまい…

同じような段ボールの爪とぎをランディのケージにも置いているのに
明らかにそれより熱心に爪をといでいます。
何が気に入ったのだか・・・

その後、ルナのトイレに侵入

さすがに相方よりstopがかかったので、自分のケージへ強制送還。

ランディ

大冒険に疲れたのか、すやすやと眠ってしまいました。


ルナ

ルナお姉にゃんもこれで一安心

夜も30分くらいケージから出してみたんだけど、やっぱりルナのケージに入りたそう。
(入れないよう扉を閉めてガードしました)


    
3日目 
 
新にゃんが来て3日目

日に日に慣れていく感じ

ルナが新にゃんにちょっかいをかける回は増え、
逆に威嚇する回数は明らかに減っています。

2にゃん

新にゃんが遊んでいるのを見ていたルナですが

2にゃん

目の前におもちゃがくるとつい手が出てしまいます | ̄m ̄) ウププッ



一通り遊んでちょっと休憩

新にゃん

朝日にあたった毛が金色に光ってきれい

新にゃん

まだちっちゃいので、15cmくらいの隙間でもくつろげるみたい。

新にゃん

かわいすぎ o(≧∇≦)o♪


名前、まだ決まっていません・・・


   
2日目 
 
新にゃんが来て2日目

ちょっと慣れてきた様子。


新にゃんはルナと遊びたい

新にゃん


ルナも新にゃんに興味はあるんだけど
新にゃんの予想のつかない動きに戸惑っている様子。

2にゃん

2にゃん
やっぱり気になる…

 

昨日は、ご対面こそ静かなものでしたが、その後はルナがかなり威嚇していました。

でも、今日は明らかに威嚇の回数が減っています。

2にゃん
↑ケージの中の新にゃんと遊んでいるのでは?と思わせるような場面もありました。


明日は仕事で日中留守にするのですが、この分なら大丈夫そう


新にゃんの名前考え中。
一応決まったのですが、明日再考して気が変わらなければ発表します。



   
新にゃん登場 
 
待ちに待った新にゃんお迎えの日


午前中のうちに我が家にお迎えし、
ルナが驚かないよう新にゃんはお手製ケージに入ました。

2にゃん
↑新にゃんはピンクのお皿の向こうで震えています

この距離でしばらくにらみ合い。

どちらも威嚇することなく初対面は静かなものでした。


 
最初に動いたのは新にゃん。

2にゃん

ルナはまだ適度な距離を保っています。

 
2にゃん

しばらくすると、ケージを挟んでちょっかいのかけあい。

明らかにルナの方は腰が引けてます。


2にゃん

新にゃんはどうやらルナと遊びたいみたい。

ルナは新にゃんに「シャーッ」と威嚇していましたが、
新にゃんはルナには威嚇しません。
(私に威嚇しますが・・・



昼間ずっと緊張状態だったのでしょう。
どちらのコも、この時間はすやすやと眠っています。

ルナ
今日はつかれた…


  
いよいよ 
 
「ルナちゃん」

ルナ
「な~に?」



「前からお話してたと思うけど、明日新しいお友達が来るからね」

「・・・」



「仲良くできる?」

ルナ
「たぶんムリ」



「どうして?」

ルナ
「だって、ルナ猫見知りするし・・・」



「まだちっちゃコこだから大丈夫。すぐに仲良くなれるよ。
お留守番の時もお友達がいたらさみしくないよ。」



ルナ
「べつにひとりでいいもん。」

 

さてさて、どうなることやら・・


      

