 
 
ふみふみ 
 
前回の記事でちょっと登場したアザラシ君

名前はしろたん。

結構有名なキャラクターだと思うんで
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


かなりくたびれているんだけど、なかなか処分できないんです。



なぜかというと



Randy
ふみふみ・・・



ランディのふみふみの対象だから(^m^)


手前に落ちてる黄色いのは、さっきまで遊んでた
ビニールのボールです。
(結んでいるのでボールとは言い難いんですけどね)






動画に撮ってみました(音はありません) 







横でカメラ向けてたから、気が散っちゃったのか
途中でやめちゃいましたね。





ランディは、1日に何度もこれでふみふみするんです。

Randy





写真には取れなかったけど、
めったにふみふみしないルナが
唯一ふみふみするものこのしろたんだけ。

あ、あと毛布でもするか・・・ヾ(;´▽`A``



Randy
↑外が賑やかなのでちょっとびっくり



いずれにせよ、ふみ心地抜群のようなので
どんなによれよれになっても捨てられないのです。





本当は、捨てられない理由はもうひとつあって・・・

実はこのしろたん、相方の超お気に入りの抱き枕でもあるんです。
しっとりした手触りとふわふわの抱き心地がたまらないみたい。
もともとは私が買ったものなんだけど、
今は、寝てる相方が抱くしろたんを
ランディがふみふみしていることもしばしば。
男2人(1人と1匹)でしょっちゅう取り合いしてるんです (*^m^*)








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




ひとり遊び 
 
最近更新が遅れがちです (- -;)





先日、ランディがひとりで楽しそうに遊んでいました。

Randy



何かがいるみたいで、前足でそれを捕まえようと
何度も絨毯を押さえてるんです。



Randy







動画にも撮ってみました
(相変わらず音はないです)







一見、むーさん(虫さん)と遊んでいるようにも見えるんだけど
そうじゃないんです。



絨毯にからまった自分の抜け毛が
朝日でキラキラとしてたんですね。

それが風で揺れてたので何かが動いているように見えたんでしょう。

写真ではうまく撮れなかったんだけど
動画には映っていたので
気付かれた方もいらっしゃると思います。



飽きずにずーっと遊んでましたよ。



Randy
↑一生懸命な後ろ姿







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






まどろみ 
 
先日の休みの日





ランディが気持ちよそうに寝てました。

Randy
↑左後ろにちらりとルナの姿




で、なんとなく動画におさめてみました。
(音はありません)





特にオチはありません。
カメアワークもあんまり良くないですね・・・

でも、ランディのもさもさ感は伝わるでしょうか。



お腹を触られるのが大好きなんですよ~。




↓いきなり変顔でスタート







ホントに良く寝てました。

Luna&Randy
↑黒い足の裏がお気に入り (≡^∇^≡)







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






邪魔しないで 
 
アイロンをかけていると邪魔する猫が一匹

Randy

とても幼く見えますが、1週間くらい前に撮った写真です。


Randy

こうして見ると結構かわいい





そう言えば、ルナも同じような写真があったなと
探したところ



ありました。



Luna
↑生後6ヶ月半くらい


Luna

超可愛い





うちの子たちは、アイロン中に写真を撮ると可愛く写るみたいです (〃⌒∇⌒)ゞ

しかも2匹ともアイロン台に乗るのではなく
下に潜るのが好きみたい (*´∇`*)





今日もアイロン中に邪魔しに来たので動画を撮ってみました。
(音はありません。ちょっと長いです。)







その後


動画を撮り終わって、さてアイロンをかけようかと
アイロン台からシャツを外してみると・・・

Randy

余裕でくつろいでいました (-_-;)





邪魔なんでどいてもらえませんかね・・・

Randy

シャツぐちゃぐちゃなんですけど・・・ ( ̄▽ ̄;)







それぞれ1日1回有効です。
ご面倒ですが、ポチポチポチっとしていただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




箱猫 
 
届いた荷物が入っていた段ボールを猫にあげました。



今回は珍しくルナが反応

2cats
「ちょうどいいわね」


2cats
「ランディも入る?」
「いい・・・」


2cats
「じゃ、ひとりでゆっくり・・・」


Luna
「あらやだ」


Luna
「程よい狭さが眠気をさそうわね」


Luna
「おやすみなさい」




今回はランディはちょっとしか入らず
ほとんどルナが居座っていました。





ところが

秘密基地の上に置いたところ、ランディ的にヒット!

Randy


その様子を動画で撮ってみました
(ちょっと暗いですがルナも登場します。音声はありません。)






ただ重ねて置いただけなので
あんまり暴れると危ないんですが、
こんな風にひとりで遊んでくれるととても助かります (≧m≦)





新しいランキングに参加しました (*^▽^*)
ご面倒ですが、ポチポチポチっとしていただけるとうれしいです。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン





