 
 
食欲増進に 
 
すっかり食欲が落ちてしまったランディのために
新しいカリカリを買ってきました。

Luna&Randy

買ったのは、シーバデュオ 旨みがつお味セレクション





シーバはおやつとしてたまにあげていたんだけど
よく食べてくれるんで
いつものゴハンに混ぜてみることにしました。



Randy
↑ロイヤルカナン センシブル33 とのミックス





予想通り・・・

Randy

ぺろりと完食 (^∇^)v





食後水を飲むランディ

Luna&Randy
↑ランディのお皿をチェックするルナ (;^_^A





何度も言うんだけど・・・

Randy

その飲み方はしゃくとり虫みたいで変だよ。





Luna&Randy

2匹仲良くごちそうさまでした。





実は前回の記事を書いた翌日から
ランディにはこのシーバデュオを混ぜてあげています。
それ以降毎回完食するようになりました。

ランディはお腹を壊しやすいので
ついそれ系のフードが多くなってしまうんだけど
どうやらそれに飽きてただけみたい。

今はシーバを混ぜなくても食べてくれるようになりました。

シーバってカリカリの中がちょっとクリーミーで
明らかにおいしそうなんですよね。
これに慣れると他のカリカリを食べなくなりそうな気がするんで
今はちょびっと混ぜる程度にしています。








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






何食べる? 
 
先日買ったフードの紹介です


Luna
↑前回の使いまわし写真 A=´、`=)ゞ


左上から
 ANF フィーラインホリスティック
 ロイヤルカナン センシブル33 胃腸がデリケートな猫用
 ピュリナ プロプラン デリケートな成猫用

左下
 テクニカル アダルトキャット
 Dr.PRO メディキャットC アダルト





ランディはお腹が弱いので食べられるフードが限られています。

うんPが緩くならないフードを探して
いろいろ試しているんです。

今のところ、「ANF フィーラインホリスティック」と
「ロイヤルカナン センシブル33」は合格。


「ANF フィーラインホリスティック」は
お腹のデリケートな子用という訳ではなく
普段の食事で病気を予防しようというもののようです。

それが消化にもいいのか
ランディでもお腹を壊さずに食べられるんです。

なので今はこれをメインに、他のカリカリを3割混ぜてあげています。

混ぜるカリカリは大抵はなんでもOK。
メインのものがしっかりしているので
3割くらいなら何を混ぜても大丈夫みたい。

Randy


ちなみに、「ロイヤルカナン センシブル33」は
てきめんにうんPが硬くなります。
硬くなりすぎじゃないか?と思うほどです (;^_^A

なのでこれをメインにした場合は
3~5割くらい他の物を混ぜることもあるかな。


いろいろ混ぜて、ランディが飽きないようにしているんです。


と言うのも、さすがのランディでも
いつも同じものばかりをあげていると飽きるみたい。
自分のフードを2~3口食べたらあとは知らんぷりで
ルナのを横取りしに行っちゃうんです。

Luna&Randy
↑横取りされないようケージの扉を閉めてます


こういう行動が見られるようになったら飽きている証拠なので
混ぜるものを変えたりしているんです。



ランディは長毛なので本当は毛玉ケアのものをあげたいんだけど
なかなかそうもいかないのが現実です。
そのなかで、唯一これはいけるかも、と思いあげているのが
「Dr.PRO メディキャットC アダルト」。

Dro.Proはランディが子猫の頃
唯一お腹を壊さずに食べられるブランドでした。
そこの成猫用は「毛球コントロール」となっているので
メインのものに混ぜてあげています。
(残念ながらこれも単体であげるとお腹が緩くなってしまいます)



「ピュリナ プロプラン デリケートな成猫用」と
「テクニカル アダルトキャット」は今回初挑戦です。


「テクニカル アダルトキャット」は
お腹に優しいというものではないようなんだけど
レビューで、お腹のゆるい子もこれはOKだったというのを見て
試してみることにしました。

さてさて、どうなることやら・・・







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






カリカリ三昧 
 
待ちに待った荷物が届きました。

Luna&Randy



中身は・・・





じゃーん!!!

Luna&Randy

カリカリいっぱい!



なんだけど、なぜか猫たちは興味なし?!







まぁいいやと、とりあえず箱から取り出し
写真撮影を始めると

Luna&Randy

においが漏れていたのか大興奮。




袋を食い破られそうな勢いだったので
慌てて片付けました。




それでも猫たちの興奮は収まらず
目を爛々と輝かせてこちらを見つめるので、
急遽、おやつ代わりにカリカリを1個ずつあげて
なんとかごまかしました (;^_^A







Luna
↑ルナが熱心にチェックしているけど、全てランディのカリカリです (*^m^)

左上から
 ANF フィーラインホリスティック
 ロイヤルカナン センシブル33 胃腸がデリケートな猫用
 ピュリナ プロプラン デリケートな成猫用

左下
 テクニカル アダルトキャット
 Dr.PRO メディキャットC アダルト








いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




おやつの時間 
 
Randy
「にゃんだ、これ?」




Randy
きょろきょろ




Randy
はぐはぐ




Randy
「おいちぃ」




Randy
「まだある!」





相方がランディにおやつをあげる風景です。

こんなあげ方しなくても・・・
と思うのですが

この前置きがないと、手から食べてくれないそうです。



↓まだ疑ってます(^-^;)
Randy
くんくん




Randy
ぱくっ






ちなみに、この日のおやつはこちら

ドゥ・ロイヤルキャット
 ドゥ・ロイヤルキャット



珍しい半生タイプです。

どんなものだろう、と興味本位で買ったんだけど
ジャーキーをちっちゃく切ったみたいな感じでした。

foods
↑大きさの比較にランディの手を入れてみたけど分かんないね・・・


普通に食事としてもあげられる総合栄養食です。
ただ、嗜好性が強いみたいなので
常食すると他のカリカリを食べなくなりそうな気がして
たまにおやつとしてあげる程度にしています。

100gで300キロカロリー しかないのでルナにもあげられます。
ランディも軟便にならないので安心です。




おやつは私たちが夕方家にいる時しかあげていません。
その時はがっつかないように一粒ずつあげています。
ルナは手から上手に食べてくれるんだけど
ランディは、まだ苦手みたい。
それで最近相方が見出したのがこの方法だそうです (-"-;A ...








ランキングに参加しています。
それぞれポチポチポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




ランディの定番フード 
 
ランディのフードについては
ずいぶん前に書いたっきりだったのですが・・・

実はその後、やっぱりうんPがゆるくなり
結局たどり着いたのはこちら


Dr.PRO キャットベビー


実はこれブリーダーさんに相談した時に教えてもらったもので、
もう1ヶ月くらいはこれをあげています。

Randy
↑その頃のランディ


うんPが落ち着いただけでなく、
毛づやまで良くなったみたい。

foods
↑仔猫用の割に粒は大きめ。ドーナツ型です。


Dr.PROはとってもいいフードみたいだし、
しばらくはこれをメインで続けるつもりなんだけど
実は問題がひとつあって・・・



サイズが800g しかないの。


正確にいうと、800g と 22.5Kg しかないみたい。

800g だとすぐなくなっちゃうし、
22.5Kg っていうのは、一般家庭で購入する量ではないし・・・

その間に2Kgとか5Kgとかがなぜないのかしら?


本当はフードの好き嫌いなく
何でも食べれるようになって欲しくて
何種類か試したんだけど
いまだにDr.PRO以外ではてきめんに下痢します (´・ω・`)

今は、Dr.PROを7割、それ以外のフードを3割くらいの割合で
混ぜてあげています。
これ以上他のフードの割合を増やすと
お腹がゆるくなってくるので、これがぎりぎりみたい。


ランディはなんでもおいしそうに食べてくれるんだけどね・・・

Randy
↑すっかり大人っぽくなってきた (^ー^* )





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫





