 
 
ふかふかベッド 
 
やや怪訝そうな表情のルナ

Luna

私がバシャバシャ写真を撮っているのが気に入らないのでしょう。

イヤ、新しい猫ベッドをルナちゃんが使ってくれてるのが嬉しくてつい・・・



今までケージ内で使っていた猫ベッドが実は随分前から破れてまして、
この度やっと新調したんです。

できれば毎日猫ブログ

セールで780円、安いでしょ♪

肌触りも良くふわふわで気持ちがいいです。



今回は破れないように、
ネル生地でカバーを作り、その上に
今まで使ってたフリースのミニ毛布を敷きました。

できれば毎日猫ブログ

見るからにふわふわで気持ち良さそう。







ルナもしっかりチェックしています。

Luna





ふわふわ感が気に入ってくれたようで・・・

Luna

ふみふみしてました(*´∇`*)






Luna

ゆっくりお休みなさい。





最近、ルナの新物の紹介ばかりになっていますね。
先日、ランディのベッドも買いに行ったのですが、
カリカリとか買ってたら買い忘れちゃいました。
ゴメンよ、ランディ。








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


お手伝い? 
 
先日、ニンゲン用ベッドに新しいカバーを掛けました。
こういう時って、必ずと言っていいほど
にゃんこがお手伝いに来てくれるんですよね。

この日来たのはランディ。

Randy

何を見ているのかと言うと・・・



Randy

安全ピン。





ずれないように安全ピンでカバーを固定してたら
ランディが勝手に遊びだしちゃいました。

Randy

ひとりでサッカーみたいに蹴ったり咥えて走り回ったり・・・



危ないから返して下さい(-゛- )





ひとしきり遊んで、やっとおとなしくなりました。

Randy

このカバーも気に入ったようで
すっかりくつろいでいます。





くつろいで・・・

Randy

コラッ∑( ̄皿 ̄;;





今回買ったカバーはこちら

できれば毎日猫ブログ
ペピィ 【におワン!におニャン!やわらかマルチカバー】

防水使用になっているので、もしもの時にも安心。

ずっと前から欲しかったんだけどちょっとお高くてね・・・
なかなか手が出なかったんだけど
今回思い切って買っちゃいました。



Randy

防水カバーなんだからはがさないでね。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


ぽっかぽか 
 
今日は写真多めです。



先日紹介したペット用のあんか

Luna

ルナはかなり気に入ったようで、よく使っています。





ただ、私がベッドを温めるのに使った後
朝なんとなくその辺に放っておいてるので
実は温かくないことがほとんどなんです (;^_^A

Luna&Randy

それでもこんなに気持ちよさそうに使ってくれるんです。




なんだか申し訳ないな~、と思って
ちゃんと温めてあげることにしました。

Luna&Randy

「寝てるとこゴメンネ」とそーっと中身を取り出します。





Luna&Randy

マズルぷくぅ~ (* ̄∇ ̄*)





↓ランディが起きた(笑)
Luna&Randy

心なしか、ルナのお耳が怒ってる?



レンジでチンするからちょっと待ってね~♪





Luna&Randy

仕方ないなぁ、とまたくつろぎだしました。





チ~ン♪

できた~





Luna&Randy

くんかくんか、においチェックの後





装着完了!

Luna&Randy

これでほかほかだからね (*^-゚)v





↓上から見るとこんな感じ
Luna

うーん、気持ちよさそう (´∀`)



ネットをする私の横でずーっと寝てました。





2時間経過・・・






Luna

暑かったね ヾ(>▽<)o







↓使っているのはこちら
 (私のとは外のカバーが違うけど・・・)

ドギーマン
レンジでチンしてぽっかぽか



今年の新作は、保温材の熱をうばわれないように
カバーの底面に断熱アルミ層が内臓されているんだそうです。

今のほうが柄もなくてシンプルでいいなぁ・・・









いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




調子に乗って 
 
先日紹介したランディの新しいフードボウル。

その後もカリカリを一粒もこぼさずに食べてくれるので
ウェットフードはどうなんだろう?と試してみました。



Randy
「んまいんまい」





こちらもなかなか順調そうです。

Randy

フードがお皿の中にきちんとおさまっていて
フチがほとんど汚れていないのが分かると思います。





残りが少なくなったら食べやすいところへ移動。

Randy
↑手前にこぼれているのはランディが口から落としたものです





Randy
ぺろぺろ





ちょっとキタナイですが・・・

Randy

お皿からはこぼさずに食べることができました (゚∇^d)





↓ちなみに今まではこんな感じ
Randy

お皿ひとつでこんなに差が出るなんて驚きです。







お皿つながりでもうひとつ


実は今回、もうひとつお皿を買ってたんです。


ヘルスウォーター
ホワイトボウル Sサイズ






もともとはお水入れみたいなんだけど
フードボウルとして使っている方もいらっしゃるようなので
試してみました。



Randy
カリカリ・・・



Randy
「ん?」



じろじろ見てたんで気になったのかな?

「いいから、食べなさい(^^)」




Randy
はぐはぐ・・・





これが意外なことに

Randy

一粒もこぼさずに食べてくれました。






2枚を並べるとこんな感じ。

できれば毎日猫ブログ

白い方はよく分かりませんね(^ー^;)
中鉢のような感じで、私たちでも普通に使えそうなデザインです。



もともとこのヘルスウォーターシリーズは、
ペットが水をたくさん飲むようにと作られたものみたいです。
原材料の特殊な鉱石がお水をまろやかに美味しくしてくれるんだとか。
うちでは、食べやすい食器としての方がウェイトが大きいんだけど
お水もたくさん飲んでくれるようになるといいな。







おまけ

Luna
↑食べるのが遅いランディを待ちきれないルナ







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






こぼさにゃい 
 
ランディは食べるのがどうも下手くそみたいで

Randy

こんな風にカリカリをいつもお皿の外にこぼしちゃうんです。

これでも一応 「猫にやさしい食器」 らしいんだけど
その役割を果たしてくれなかったので
あえてここでは紹介しません (;^_^A





で、また新しい食器を買っちゃいました。


ヘルスウォーター 
フードボウル Mサイズ





あこがれのヘルスウォーターシリーズです d(⌒o⌒)b



早速使ってみました。

Randy
はぐはぐ・・・



Randy
カリカリ・・・



Randy
ペロペロ・・・





おっ!順調じゃん o(*^▽^*)o

こぼさず食べれるね♪





「おいちかった」
Randy



いやいや、まだ一粒残ってますよ (^▽^;)





Randy
「ごちそうさまでした」





ホントにこぼさずに食べてくれました。
これには驚きです。
今まで「食べやすい」とうたわれたいろんな食器を試してきたけど
どうしてもこぼしちゃってたんです。

写真からお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ランディはペットテーブルも使わないんです。
ペットテーブルにフードボウルを置くと
わざわざ床にフードを落として食べるんです。
散らかるので結局フードボウルは床に直接置くようになったんです。
どうやら地べたに這いつくばるようにして食べるのが好きみたい。

だから、この浅くて広いお皿がランディにはピッタリのようです。
やっと彼でもきれいに食べられるお皿が見つかりました ヾ(〃^∇^)ノ





今までのお皿との比較

できれば毎日猫ブログ

左は リッチェルの食べやすい食器(SS) です。
(1枚目の写真とは別のお皿です)

ルナはこのお皿で
こぼすことなくきれいに食べてくれるんですけどね・・・





いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫







